放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童デイサービス わくわくハウス あげお校

近隣駅: 上尾駅、北上尾駅 / 〒362-0074 埼玉県上尾市春日1-4-16

☆カルタ大会&お守りつくり☆

制作
☆カルタ大会&お守りつくり☆

カルタ大会はみんなが馴染んでいる「ことわざカルタ」をやりました。
読み手も「私がやる」と自主的に声が上がります。
「サルも木から落ちる」
「さ、さ、さ]と声を出しカルタの上に目を泳がせながら
「あった!」
ゆっくりペースでカルタ取りはすすんでいきます。
最後に好きな賞品を選んで、嬉しそう♪

お守りつくり
「お守りはどこでもらうの」の質問に「神社」との返事。
神社やお寺でいただくお守りはご利益がありそう。
手作りのお守りは心がこもっています。
中に入れる紙には
皆に知られないように、こっそりと願い事を書く子もいました。
字の代わりに、折り紙で折っただるまさんに顔を描き入れて
お守りの中に丁寧に入れて、叶結びの紐をかけます。
仕上げはスパンコールで飾りつけ。

「大事にしよう」と言って持ち帰りました。
今年が良い年になりますように‼

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
見学、体験を随時受け付けています。
興味のお持ちの方はお気軽にお問合せ下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。