放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

フレンズジム南宇都宮

近隣駅: 南宇都宮駅、鶴田駅 / 〒320-0845 栃木県宇都宮市明保野町5-8 サンダービルⅢ
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9454

フレンズジムの運動プログラム~ウォーミングアップ編~

教室の毎日
こんにちは!フレンズジム南宇都宮店の鈴木です。

前回はフレンズジムでの運動プログラムってどんなことしてるの?ということでフレンズジムの運動プログラム~準備体操編~をご紹介しました。
今回は活動でウォーミングアップとして行っているゲーム遊びをご紹介致します。

とにかく楽しく身体を動かすのが一番!!ということから、子どもたちの気持ちや身体をほぐすため、準備体操の後にはウォーミングアップ運動を行っています。

☆児童発達支援☆
 フラフープを持って電車や車になりきって、皆で出発進行!ゆっくり進んだり、スピードを出したり、後ろ向きに進んだり、時には急ブレーキをかけることも・・・!?
他には「よーいどん!」で先生に言われた色のカラーボール取りに行ったり、同じ果物や野菜のカードを取りに行くなど、マッチングゲームも大人気です。バランスボール転がしや、しっぽ取りにも夢中になって参加してくれています。

☆放課後等デイサービス☆
日によって様々なゲームを行っています。玉入れをしたり、お玉に乗せたボールを落とさないように次の人へ受け渡しをしたり、魚つりゲームやいす取りゲーム、いろんな種類の鬼ごっこ、よーいどんでの様々な競争ゲームにも一生懸命に取り組んでくれています。バランスボール、だんだん小さくなるボールの転がし競争も白熱しています。
また、チーム対抗戦やリレーをすることも多く、子ども同士で順番を決めたり、声を掛けて協力し合ったり、勝ち負けをたくさん経験する中で、内面的な成長が見られたりと、集団ならではの良さが垣間見られています。

ウォーミングアップが終わるころには「あつーい!」と上着を脱いだり、真冬でも汗をたくさんかくお友だちがほとんどです。

次回はフレンズジムの運動プログラム「ストレッチ」をご紹介いたします☆
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

フレンズジム南宇都宮

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。