児童発達支援事業所

わだつみキッズ瑞江教室

近隣駅: 篠崎駅、瑞江駅 / 〒133-0002 東京都江戸川区谷河内2-2-9 タクティクスビル1階

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育

1歳半~小学校入学前までの発達や成長が気になる子ども達に対して、
専門職による集団・個別療育をする発達支援教室です。
見学や相談だけの受付けもしております。
お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
【個別療育】ではお子様の発達の段階や認知の特徴に合わせたプログラムをたて、ことばや認知の力を育てる幅広い学習課題に取り組みながら、人と関わる楽しさや人に向き合う姿勢を育てます。学習への意欲が高まる課題や一定の努力を必要とする課題、そして達成感が得られる課題を設定し自信を育んでいきます。
【集団療育】では、安心できる環境の中でお友だちとの関わり方や集団生活のルールを楽しく学びます。順番を待つことを学んだり、お友だちと一緒に活動することの喜びをたくさん経験していく中で、目的に合わせた課題や遊び、他者への興味や関心を育みます。
スタッフの専門性・育成環境
指導員同士で、それぞれの専門的な知識や技術を共有する勉強会を開催したり、定期的に外部から講師を招いて指導・助言を仰ぎ、療育の質の向上を図っています。
その他
当教室は専門職による集団・個別療育をする発達支援教室です。
待合室ではマジックミラー越しにお子様の療育の様子をご見学が可能で、待合室で兄弟児もご一緒にお過ごしいただけます。
また療育の一環として保護者様と指導員がお話をする時間を設けています。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 音楽療法士 児童指導員

施設からひとこと

当教室では、成長や発達が気になる子どもたちに個々に合わせた療育プログラムを提供し、成長・発達を支援していきます。育ち合いを大切にしながら、豊かな人間関係を培う療育を実施しています。児童発達支援とは何か・・、療育とは何か・・を知るだけでも、お気軽にお問い合わせください。

地図

〒133-0002 東京都江戸川区谷河内2-2-9 タクティクスビル1階
わだつみキッズ瑞江教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 16:30
09:00 ~ 16:30
09:00 ~ 16:30
09:00 ~ 16:30
09:00 ~ 16:30
祝日 09:00 ~ 16:30
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒133-0002
東京都江戸川区谷河内2-2-9 タクティクスビル1階
URL http://wadatsumi.tokyo
近隣駅 篠崎駅・瑞江駅・一之江駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・音楽療法士・児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育
送迎サポート 保護者様による送り迎えとなります。
料金 児童福祉法による児童発達支援サービスの利用料金のみとなります。
現在の利用者
(障害別)
市区町村から受給者証の発行を受けた、成長や発達が気になる子どもや、発達障がい、またはその心配のある子ども約50名が登録しています。
現在の利用者
(年齢別)
当教室は、児童発達支援サービスのみなので、1歳半~小学校入学前までの未就学児のみとなります。

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。