放課後等デイサービス

みんなの家 ゆめっこ

近隣駅: 中延駅、荏原町駅 / 〒142-0053 東京都品川区中延6-3-16

しながわ  「地域でつながる みんなの暮らし展2018

その他のイベント
 毎年NPO法人で参加させていただいている、品川区主催の「地域でつながる みんなの暮らし展」・・・名称がここ数年変わっています。

 今年も、「子ども若者応援ネットワーク」の一員として出展してまいりました。
 「子ども若者応援ネットワーク」は品川区内外の子ども・若者支援団体が集まったもので、子ども若者応援ネットワークとしては、品川区より委託された「子ども若者フリースペース」の運営を行っております。

 暮らし展は24・25日の2日間行われ、来場者は2,000名を超える大きな会です。 旧消費者展と数年前に合同開催するようになってからは、さらに規模が拡大しました。
 スタッフも各団体のスタッフがかわるがわるブース担当を行います。
 そんな中、今年は2日目にサプライズが。
 1日目と2日目の最後に、「わ!しながわ活動賞」が発表・表彰されるのですが、なんと、2日目の活動賞に私たち、「子ども若者応援ネットワーク」が選ばれました!・・・出展団体、来場者のアンケートで受賞団体を決定。
 今後おも、地道にしっかりと活動していきたいと思います。

 

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。