放課後等デイサービス

みんなの家 ゆめっこ

近隣駅: 中延駅、荏原町駅 / 〒142-0053 東京都品川区中延6-3-16 HBビル

子ども若者応援ネットワーク  応援セミナー2019

その他のイベント
 今年度の応援セミナーは、2回目のご登壇(前回は5年前)、NPO法人フリースペース理事長たまりば 西野博之さん に「居場所のちから」についてご講演いただきました。

 前回お聞きした時と比べ、グッとくるものが多かった。
 その間に、不登校・引きこもりと呼ばれる彼ら青少年が巻き込まれている事件・事故があまりにも多かったように感じる・・・。

 ちょっと見にくいけど、写真は「川崎市子ども権利条例策定子ども委員会」より、『子どもからおとなへのメッセージ』。

 子どもからおとなへのメッセージ
 
 まず、おとなが幸せにいてください。
おとなが幸せじゃないのに、子どもだけ幸せにはなれません。
おとなが幸せでないと、子どもに虐待とか体罰がおきます。
条例に、”子どもは愛情を持ってはぐくまれる”とありますが、
まず、家庭や学校、地域の中で
  おとなが幸せでいて欲しいのです。
子どもはそういう中で、安心して生きることができます。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。