児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援 きっずい~らいふ

近隣駅: 北24条駅、北18条駅 / 〒065-0023 北海道札幌市東区北23条東2丁目-2-10
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2895

バナナ鬼!

教室の毎日
雨や曇りの日が続いていますが、今日は天気が良かったので公園にいきました!
外遊びが大好きな子ども達は大喜びです。

遊具で遊ぶお友達もいますが、年長さんは公園につく前から
鬼ごっこがしたい!!と、言っていたので、数人のお友達は鬼ごっこをしました。

何鬼にする??

「バナナ鬼~!!」

ルールはどうするの?

「鬼に捕まったら、バナナになって固まるんだよ」

「捕まっていない人にタッチして貰ったら、また逃げるんだよ」

年長さんにもなると、何鬼をするか?ルールはどうするか?等々、自分達で色々話し合って決めていきます。

さぁ10数えてスタート!!

捕まったお友達は、その場でバナナの形を真似て止まります。
鬼になった子は、捕まえて、逃げられての繰り返しですが
一生懸命追いかけます。

それを見ていた2歳の子も、いつの間にか仲間に加わって楽しそうに一緒に走っていました。

皆、ヘロヘロになりながらも、バナナ鬼楽しんでいましたよ。

外での鬼ごっこは、沢山走って身体を使うので体力、運動能力の向上が期待できます。
また、集団行動において、ルールを決めたり守ったりということが
自然に身についていきますし、コミュニケーション能力も磨かれていきます。

元気いっぱいの子ども達に、大人はなかなかついていけませんが・・・
これからも、天気のいい日は、外遊びを沢山して、心と身体を鍛えていきたいと思います!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 きっずい~らいふ

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。