児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティアⅠ番館

近隣駅: 馬橋駅、新松戸駅、幸谷駅 / 〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-32-11 プチモンド八ヶ崎2-B

公園遊び

教室の毎日
本日も元気な笑顔とともに、登園して来てくれたお友だち!




朝の準備が終わった順番で、自由遊びの時間です(^^♪

オセロを使って1つずつ並べて遊んだり、マーブルレースや風船を使ってポンポン遊びを楽しんだりと😊

みんなで仲良く遊びました!




朝の会の後は集団活動の一環として、車に乗って公園にみんなで遊びに来ました(#^^#)

公園にも行けて、ドライブも楽しめるということで、みんなニコニコ✨

車中でも、楽しいアンパンマンのアニメを観ながら、落ち着いて過ごすことができました。




公園に到着すると、水筒で水分補給をして公園遊びを楽しんでいます!

手すりや足場が縄のアスレチック風の滑り台に果敢に挑戦し、よじ登ったり、ゆっくりと降りたり♪

鉄棒に両手でぶらさがってみたりするお友だちも!(^^)!

バランス感覚をみんなで楽しみながら養って、最後まで元気に過ごしました。




その後は事業所へと戻り、お弁当を食べています。

お母さんのお弁当はいつも美味しいよね(^_-)-☆




そして午後からは、机上で画用紙を使ってキノコの製作の活動を行っています。

両面テープを使って、キノコの上下のパーツを貼り合わせます。

なかなか両面テープが剥がれず、苦戦するお友だちも、先生に端だけ少しめくってもらうと、あとは自分で最後まで上手にはがすことができました。




最後は、キノコにシールやクレヨンなどを使ってデコレーション♪

シールをぺたぺたしたり、クレヨンで丸や線を描いたりと。

様々な色のクレヨンを上手に組み合わせながら、可愛らしい模様を描くことができました。




とっても上手にできたね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。