児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティアⅠ番館

近隣駅: 馬橋駅、新松戸駅、幸谷駅 / 〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-32-11 プチモンド八ヶ崎2-B

★サーキット☆はらぺこあおむしを作ろう🐛

教室の毎日
おはよう!
天気が雨でも元気にフロンティアにきてくれた児童発達支援のお友だち
今日もいっぱい遊びに活動に楽しもうね(*^-^*)



カバンの片付け等の朝の身支度を済ませた後は お友達同士でプラレールで線路を作ったりしながら仲良く自由時間を過ごしました✨

自由時間を楽しんだ後は始まりの会をして活動の時間!
はじまりの会では上手に手遊び歌を唄ったり、お名前を呼ばれて元気に返事もできていたね♪



それから活動
本日は【サーキット】をやりました🌟
体力向上に加えて色の認識や数字の理解も意識して行っています
先ずはミニハードルをジャンプ! 続いて跳び箱に乗ってはマットに向かって大きくジャンプ! それから床に落ちているカードを1枚とってはそこに書かれている数字の数だけ積み木を積み上げて 最後はバケツに入っているカラーボールをそれぞれの色毎の箱に入れてゴール!
ハードルも跳び箱もみんな上手にジャンプ出来ていたね!
積み木も上手にカードの数分積み上げてくれています。。。慎重に慎重に!
最後のカラーボールもしっかり色分け出来ていてバッチリだね!(*´꒳`*)



活動でいっぱい体を動いた後はお楽しみのお弁当の時間✨
お腹もペコペコだったり、みんなでお話したりしながらで美味しいごはんだったね!( *´艸`)



ご飯を食べてしばらく食休み休憩をした後は午後の活動です!
本日午後は製作で【はらぺこあおむしを作ろう】です🌟
はらぺこあおむしの頭や身体をハサミでチョキチョキ切ったり、シールを貼ったりしながら最後は糊で画用紙にペタペタ貼り付けていきました
指導員に見守られながらハサミも一人で上手に使いつつ シールや糊もしっかりペタペタ出来ています!
上手な「はらぺこあおむし」が作れたね🐛



集中して活動してたらあっという間に帰りの時間
またいっぱい遊ぼうね(^^)

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。