児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティアⅠ番館

近隣駅: 馬橋駅、新松戸駅、幸谷駅 / 〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-32-11 プチモンド八ヶ崎2-B

サーキット★チューリップとつくしの制作

教室の毎日
今日はあいにくのどんより天気でしたが、元気にキッズにやってきてくれたお友だち!
今日から新しいお友だちも来てくれています✨
みんなで仲良く楽しく過ごしていこうね(*^^*)

まずはカバンの片付け等を済ませて朝の自由遊びの時間
レゴブロックやストローブロックのおもちゃを使ってはお家を作ったりしながらみんなで仲良く遊びました☆

自由遊びが終わった後は、今度ははじまりの会をして午前の活動の時間です。
今日の活動は「サーキット」を行いました!
輪っかの上をケンケンパしたり、ボールの入ったバケツを持ちながら平均台をバランスよく進んでは、
今度は数字のカードを拾っては同じ数だけ積み木を積み上げて、最後はマットの上を体を伸ばしてゴロゴロゴロ~!

どの種目もみんな上手に進めていたね!
積み木の積み上げも1~5までは1人でも頑張りつつ、6からの数は少し難しかった様子でしたが指導員と一緒に数えながら最後まで頑張って取り組んでくれていました!
諦めずに頑張れてエライね✨

活動で体と頭をいっぱい使った後は楽しみのお弁当の時間
指導員やお友達とおしゃべりしたりしながらピカピカにご飯を食べきっては、歯磨きも上手に出来ていました👏

その後の食休みの時間でもみんなで仲良くおもちゃで遊んでいる様子が見られていました
本日午後の活動は「チューリップやつくしの制作」です!
事前にそれぞれのお友だちの手形をとっていたので、それをチューリップのお花の部分としてハサミで周りを上手にカットして、
葉っぱなどと一緒にのりで貼ったりして、つくしとチューリップを作りました🌷
つくしとチューリップを作った後はクレヨンで太陽やお空などお絵描きをして完成です!🖍
みんな上手に可愛く作れていたね💖

次回もまた元気に来てくれるの楽しみに待ってるね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。