児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティアⅠ番館のブログ一覧

近隣駅: 馬橋駅、新松戸駅、幸谷駅 / 〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-32-11 プチモンド八ヶ崎2-B

鬼は外!福は内♪

教室の毎日
【児童発達支援】

明日はいよいよ節分👹

今日は豆まきにまつわる活動をたくさん行ないました(*^。^*)

午前中は、折り紙でオニをつくりました!

青オニ、赤オニどっちにしようかな~🎶

折り方をよく聞いて、折るすじをつけたり向きを意識しておりました(*^^)v

お顔はみんなそれぞれ(*^▽^*)

怖い顔や可愛い顔、ハートいっぱいの顔など子どもたちの色がでるオニができました(^^♪

オニができた後は、豆まきに使う豆つくり!

ティッシュを小さく丸めて、折り紙でつつんでテープでとめればすぐ完成(*’▽’)

といっても、ティッシュが広がらないように押さえながら折り紙を折り曲げていくのって難しい?!

みんなで協力してたくさんつくってくれました✨



午後はいよいよ豆まきです(#^.^#)

と、その前に、節分豆知識クイズ☆

恵方巻を広めた最初のコンビニは??

オニが苦手な魚は??

などなど問題は様々!!!

3択から正解だと思う番号のところにいこう!大盛り上がりでした🥰

そして!最後に豆まきスタート°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

小学生が鬼のお面をつけてオニ役。未就学のお友だちが投げる役。

「鬼は外!福は内!」たくさん投げて楽しみました(*^▽^*)

今夜はお家でも豆まき楽しんで、福をよんでね💛

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。