児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

キッズフロンティアⅠ番館

近隣駅: 馬橋駅、新松戸駅 / 〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-32-11 プチモンド八ヶ崎2-B
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3506

びっくり紙コップ☆

教室の毎日
今日も元気いっぱいなお友だち(╹◡╹)

登園後は、みんなでお手紙をかいて渡し合いっこしたり、

おままごとセットで遊んだりと、

お友だちとのやり取りをしながら楽しく過ごせました♫

段々お友だちが揃ってきて、あっという間にいつもも元気いっぱいなフロンティアです。

朝の会では、一人ひとりお名前と朝ごはんのメニューを発表しました。

パンやご飯、カレーに納豆など色々な朝ごはんがあってとっても美味しそう(^○^)

そして、午前中は、「ラジオ体操」をしてしっかり準備体操をしてから

スタッフとペアになって「手押し車」をしました。

腕の力を使って、ゴール目指して頑張りました(^○^)

途中疲れてしまったお友だちもいましたが、最後まで頑張りました。

また、「くま歩き」や「クモ歩き」など、色々な歩き方もして体をいっぱい動かしました。

汗もかいて気持ち良かったね♫

美味しいお弁当を食べて、午後は、製作。今日は「びっくり紙コップ」を作りました!

ビニール袋と紙コップにお絵かきをしたり、ぺたぺたシールを貼ったりして、

ストローにビニール袋をくっつけて、

膨らますと、ムクモクビニール袋が出てくる「びっくり紙コップ」の完成です!

作ったあとは、膨らませて遊んだり、

作ったものをみんなの前で披露してくれたりしました。

とっても面白いものができてよかったね♫

今日は小学生は先におやつタイム♡

美味しく食べました(^○^)

そしてお勉強を頑張って今日もあっという間にお帰りの時間。

今日も一日賑やかなフロンティアでした♫
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

キッズフロンティアⅠ番館

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。