児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティアⅠ番館

近隣駅: 馬橋駅、新松戸駅、幸谷駅 / 〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-32-11 プチモンド八ヶ崎2-B

サンドイッチを作ろう!

教室の毎日
今日もポカポカいいお天気♫

朝からみんな元気いっぱい登園してきてくれました(^○^)

登園後は、みんなでポケモンごっこ。

ぬいぐるみを使ってそれぞれのキャラクターになりきって遊びました。

サッカーボールのぬいぐるみも使って、ポケモンサッカーもして大盛り上がり☆

また、写し絵をしてゆっくり過ごしているお友だちもいました。

それぞれが楽しく過ごせる時間でした。

朝の会では、一人ひとりお名前と好きな飲み物を答えてもらいました。

牛乳やりんごジュースなど色々な飲み物が出てきましたが、大人気はオレンジジュース!

朝から飲んできたお友だちもいたようです。

朝の会のあとは、「だるまさんが転んだ」をしました♫

ルールの確認をしてから、初めはスタッフが鬼になって行いました。

しっかりと「だるまさんが転んだ」のかけ声に合わせて、歩いたり止まったりすることができました。

そのあとは、鬼の役を交代しながら楽しく活動しました。

大盛り上がりでとっても楽しかったね。

美味しいお弁当を食べて、午後は、製作「サンドイッチを作ろう」

印刷してある具材をはさみでチョキチョキと切って、

パンの上にぺったんとのりで貼りました。

どこに何を貼るかよ〜く考えて貼って、

美味しそうなサンドイッチの完成です!上手にできたね♫

そして小さいお友だちが帰ってから、

今日も小学生はおやつとお勉強。

今日はゼリーも食べました♡甘くて美味しかったね(^○^)

お勉強もしっかり頑張ってえらいよ!

今日も一日楽しかったね☆

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。