児童発達支援事業所
  • 送迎あり

キッズフロンティアⅠ番館

近隣駅: 馬橋駅、新松戸駅、幸谷駅 / 〒270-0023 千葉県松戸市八ヶ崎7-32-11 プチモンド八ヶ崎2-B

牛乳パックヨーヨー☆

教室の毎日
今日は朝から少しどんより曇り空でしたが、

フロンティアのお友だちは元気に登園してきてくれました(^○^)

登園後は、いつものように自由遊び♡

週末の疲れもあってか、少しゴロゴロしてゆっくりしているお友だちもいました。

少しずつみんなが登園してくると、

おままごとセットでお店屋さんごっこをしたりポケモンごっこをしたりして、

あっという間にいつもの元気いっぱいなフロンティアです。

朝の会では、イラストクイズをしてから、

一人ひとり土日の過ごし方を発表してくれました(^○^)

おうちでゲームやテレビをしたり、おうちの人と一緒にお料理をしたりしたり、

色々な過ごし方がありました。

早くコロナが落ち着いてお出かけできるといいね♫

朝の会のあとは、みんなで「キャタピラレース」と「手押し車レース」

キャタピラでは、一人ずつゴールを目指して頑張りました(^○^)

見ているお友だちは「頑張れ〜」と応援したり、

何秒でゴールできるか数を数えたりしました♫

手押し車では、2人一組で活動しました。

足を持つお友だちは落とさないように気をつけて、しっかり持ちました。

室内で体をいっぱい動かして頑張りました(^○^)

美味しいお弁当を食べて、午後は「製作」

今日は「牛乳パックヨーヨー作り」

ハサミで牛乳パックを切って、ペンで模様をつけて、

ホッチキスでパッチン!

おっきなヨーヨーの完成です。

牛乳パックをハサミで切るのは少し固かったけど、

頑張って切りました✂️

素敵な模様を描いて、ヨーヨーができてよかったね☆

たくさん遊んで、小さいお友だちはさようならの時間。

小さいお友だちが帰ってから、小学生は今日もお勉強とおやつタイム。

お勉強は、とっても集中していました。

学校の課題がどんどん進んでいるね!

おやつはみんなで美味しく食べて、食器洗いまでしっかりできました。

今日も一日楽しかったね☆

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。