児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 大阪阿倍野教室

近隣駅: 寺田町駅、河堀口駅 / 〒545-0001 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3-6-11 シンエイビル4階
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1809

おりがみ制作:ししまい

教室の毎日
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!Sです。

年末の制作風景ですが、壁面制作で「獅子舞」を作りました^^

獅子の頭を折り紙でおり、からだは画用紙、脚は紙テープで作りました。

獅子の頭の折り方は年齢に合わせて先生と一緒に折ったり

折り方の紙を見ながら自分で折ったりしました。

毎月繰り返していると、折り方の紙を見て自分で折れるようになってくるものですね!

最近では「自分で折るから!大丈夫やから!」と

手伝わせてくれないお子様もいて、頼もしいです✨

折り紙を折った後は顔を描いたり、

からだの部分の模様を描いたりして完成させました!

小学生のお子様は「ゾンビの顔にしよう」と言って、紫と赤のみで描いたり

「カラフルなかわいい獅子舞にしよう!」といろいろな色を使って描いたり

工夫して作っていました!

折り紙、画用紙、紙テープといろいろな素材を使いましたが

混乱することなく、お子様が色を選んだり、長さを決めたりして

オリジナリティあふれる獅子舞になりました!

空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

こぱんはうすさくら 大阪阿倍野教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。