児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

コペルプラス海老名教室

〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-2-17 弁柄ビル3階
電話で聞く場合はこちら 050-3171-7713

1月のコミュニケーショントレーニングのご報告😊

コミュニケーショントレーニング
こんにちは😊
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
指導員の原です。

1月30日・31日にコミュニケーショントレーニングを行いました。

継続して参加して下さるお子様も多く、お友だちの前で質問に答えたり、お友だちの発言を聞いたりしながら、お友だち同士のやりとりも活発になってきています。

今回のコミュトレでもお友だちの名前を覚えて呼んだり、お友だちの質問の答えが同じだった時には「〇〇くん、おなじ!」と、お友だちと一緒だったことを喜んだりするお子様たちの姿を見ることが出来ました。
そのような姿を見るたびに、コペルのお友だちの輪を広げながら、色々な経験を積み重ねているのを感じます。

さて、1月のコミュトレ製作は節分が近いことから、鬼のお面を作りました。
折り紙をちぎり、指を使ってのりをつける時には、のりの感触を楽しみながら貼りました。
また、はさみを使って鬼の角を切る時には、紙を2枚重ねて切ることにも挑戦しました。

お子様それぞれのアイデアが溢れた鬼が出来上がると、みんなで見せ合いっこもしました。

そして、新聞紙を丸めて節分豆に見立てたものを手に持ち「おにはそと、ふくはうち」と元気な掛け声に合わせて、プレイルームの壁に貼り付けた鬼を目掛けて投げて、豆まきを楽しみました。

投げ終わると「もういっかいやりたい!」とお子様からリクエストの声が聞こえてきました。

1月のコミュトレでは季節の行事を取り入れ、新しい季節への願いを込めながら豆まきをし、春を迎える準備をみんなですることができました。

2月のコミュトレは28日29日です。
ご参加をお待ちしております😊

※体験・見学を随時募集しております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。私たち指導員が丁寧にご対応させて頂きます。ご連絡お待ちしております。

※海老名駅から徒歩5分👣ショッパーズプラザの近くです⭐

※利用者様向けのLINE@で空き状況を毎日配信しています📧
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス海老名教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。