放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • スタッフ募集

セカンドフロア岩沼

近隣駅: 岩沼駅 / 〒989-2458 宮城県岩沼市竹の里1-12-10
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3809

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員

利用者様お一人お一人、事業所の環境、支援内容、職員の雰囲気など、合う合わないがあります。
ご本人様、ご家族様が「利用したい」と感じていただけるか、その判断のためにも、お電話でも見学でも、ぜひお問い合わせ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
下校後に自分でスケジュールを立てて、自分で考えた時間で活動を進めていただく形をとっています。
必要時には職員が一緒に考え、活動や休憩の切り替えは声がけ等の支援を行い、「時間の自己管理」を自分で行える経験を積んでいってほしいと考えております。
平日は主に、タイピング練習、インターネットを活用した調べもの、プリント学習。
休日は、公共交通機関の利用や、事業所内での勉強会、地域社会資源を活用し将来への経験ができる機会を設定しています。
利用時には、活動の振り返りを手書き、またはパソコンでの入力で行なってもらい、自分自身で内容を振り返り、考える時間を作っています。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3809

利用者の声

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
管理者兼児童発達支援管理責任者 荒川 真人
初めまして。
今まで障がい者支援の、就労支援、短期入所、地域活動支援センター、自立生活体験学習、相談支援など、様々な分野に携わらせていただく機会がありました。
携わった仕事の経験から、どの児童の方にも、「個性」「自己表現、発信の機会」「自立のための知識と経験」「社会に踏み出すための準備」の学習や体験、自信を身につけられる機会の提供を行いたい、そのお手伝いをご家族、学校、他事業所と協力しながら行なっていきたいと考えております。

施設からひとこと

事業所の雰囲気や職員の雰囲気など、直接見ないと分からないことが多いと思われます。
支援内容の詳細等も、実際にお会いしてお伝えできればと考えておりますので、1度お問い合わせの上、見学にいらして下さい。

地図

〒989-2458 宮城県岩沼市竹の里1-12-10
セカンドフロア岩沼の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒989-2458
宮城県岩沼市竹の里1-12-10
電話番号 050-3134-3809
近隣駅 岩沼駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・児童指導員
送迎サポート 岩沼市内全域、名取市の一部、亘理町の一部
(片道20分程度)
料金 サービス利用料金とは別に、活動内容によって「昼食代」等の自己負担があります。
現在の利用者
(年齢別)
小学生(高学年)3名
中学生6名
高校生3名
求人情報 詳しくはこちら
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3809

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。