放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービススカイきっず

近隣駅: 西代駅、新長田駅 / 〒653-0842 兵庫県神戸市長田区水笠通1-1-21

春休み&🌈児童募集のお知らせ🌈

教室の毎日

🔵🔵🔵



神戸市長田区にある放課後等デイサービス
「スカイきっず」です🌈

新学期が始まったので
スカイきっずでの活動についてご紹介します🌟

学習では基本的に学校の宿題、ない場合や必要に応じて
個人のレベルに適したプリントに取り組みます📝
(例:筆圧が弱い、自分の名前が書けない→児童に合わせて作ったプリントに継続的に取り組むことで、名前を書いたり簡単なたし算ができるようになりました。現在はひらがな50音に挑戦中です💡)


プログラムは1週間で同じものが続かないように考えています。
・STEM&プログラミング🤖👨‍💻
専用のブロックやタブレットを使って
毎月新しい課題に挑戦して作品を作ります。

・SST
"今"必要な力や身につけるべき感覚、考え方などに合わせて、
その都度内容を変えています。人と付き合うためのルールや
断り方、生活習慣や性に関する問題にも取り組んできました。

・製作✄
毎月のカレンダーや壁紙、季節感のある作品などを中心に
作っています。ハサミの使い方(細かい作業)や見本の通りに作る、など課題よってねらいを設けて取り組みます。

この他にも
・読み聞かせ📕
・英語🔤
・動画鑑賞🎥
・体力強化(リレー、マラソン、感覚統合サーキット)
・クイズ⭕❌
・かるた、トランプ大会🃏
・クッキング🍳
・おでかけ🚗🏔
など様々です。内容自体を楽しめるだけでなく、皆と同じ空間で同じことをする練習ができるようにしています。
(例:動画鑑賞→一定時間姿勢を正したりや集中したりする力を皆が興味を持てるアニメを観ることで少しずつ養う)

スカイきっずの目の前には「水笠通公園」が
あり、遊具遊びで利用しやすい環境が整っています🏞⛲


🔴今現在 2022/04/06
新年度で利用に変更があり、全ての曜日に少々空きがある状態です。
見学や体験、保護者の方のみでの相談も随時行っています。
気軽にお問い合わせください。😊
☎TEL:078-641-7810
(平日10~19時 土曜9~18時 電話対応可能)


🌷🌷🌷


お花見ができる公園に行ったり
テイクアウトで昼食を買いに行ったりと
春休みしかできないことを楽しんでいます🌸
ドキドキの新学期初登校まであと2日❗❗😁


🔵🔵🔵

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。