こんにちは!
気持ちのよい青空が広がり、少し暑さを感じる一日となりました☀️
5月29日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします😊
▼本日のプログラムはこちら
① 公園遊び
② おやつ
③ お花のわっか
【公園遊び】
前半カリキュラムでは、公園遊びを行いました🌿
みんなで手をつないで、公園まで元気に歩いて向かいました。
公園では遊具遊びやシャボン玉、虫探しなど、それぞれ好きな遊びを楽しんでいました✨
「みてみて!」「いたよ!」と嬉しそうな声もたくさん聞こえてきました😊
また、公園でのお約束を確認する場面では、前に出てしっかりと伝えてくれるキッズの姿も見られ、とても頼もしかったです👏
【おやつ】
本日のおやつはサンドイッチでした!!🥪
チョコサンドやハムチーズサンドを「おいしい!」と笑顔で頬張りながら、楽しそうに食べていました😊
おかわりをするキッズも多く、ご機嫌な様子でおやつの時間を過ごしていました✨
【お花のわっか】
後半カリキュラムでは、お花のわっか制作を行いました🌸
袋に絵の具をつけてスタンプをし、葉っぱをのりで貼り、最後にシールを貼って仕上げました。
絵の具をつけすぎないようにしながら、袋をつぶさないよう「そーっと…」と慎重にスタンプする姿が見られました。
スタンプをするとお花の形が浮かび上がり、「わあ!お花になった!」とびっくりしたような表情を見せるキッズたち✨
袋をつぶさないように気をつけながら丁寧に取り組み、それぞれ素敵なお花のわっかを完成させることができました😊
最後までお読みいただきありがとうございました🌷
それではまた次回のブログでお会いしましょう!
気持ちのよい青空が広がり、少し暑さを感じる一日となりました☀️
5月29日(金)のヨリドコロ横浜生麦の様子をお伝えします😊
▼本日のプログラムはこちら
① 公園遊び
② おやつ
③ お花のわっか
【公園遊び】
前半カリキュラムでは、公園遊びを行いました🌿
みんなで手をつないで、公園まで元気に歩いて向かいました。
公園では遊具遊びやシャボン玉、虫探しなど、それぞれ好きな遊びを楽しんでいました✨
「みてみて!」「いたよ!」と嬉しそうな声もたくさん聞こえてきました😊
また、公園でのお約束を確認する場面では、前に出てしっかりと伝えてくれるキッズの姿も見られ、とても頼もしかったです👏
【おやつ】
本日のおやつはサンドイッチでした!!🥪
チョコサンドやハムチーズサンドを「おいしい!」と笑顔で頬張りながら、楽しそうに食べていました😊
おかわりをするキッズも多く、ご機嫌な様子でおやつの時間を過ごしていました✨
【お花のわっか】
後半カリキュラムでは、お花のわっか制作を行いました🌸
袋に絵の具をつけてスタンプをし、葉っぱをのりで貼り、最後にシールを貼って仕上げました。
絵の具をつけすぎないようにしながら、袋をつぶさないよう「そーっと…」と慎重にスタンプする姿が見られました。
スタンプをするとお花の形が浮かび上がり、「わあ!お花になった!」とびっくりしたような表情を見せるキッズたち✨
袋をつぶさないように気をつけながら丁寧に取り組み、それぞれ素敵なお花のわっかを完成させることができました😊
最後までお読みいただきありがとうございました🌷
それではまた次回のブログでお会いしましょう!