児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラス周南久米教室

近隣駅: 櫛ケ浜駅 / 〒745-0065 山口県周南市久米3097-1
電話で聞く場合はこちら 050-3138-1696

コペルプラス周南久米教室 コペルプラス周南久米教室
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

未就学児専門の児童発達支援事業所です。
0歳~6歳のお子様対象に1対1の療育を行います。
お子様の状況に応じて集団療育のクラス・コミュトレクラスも開催しています。
お問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
◆「バラエティに富んだ認知課題」・・・フラッシュカードで集中力や脳の活性化を促します。入学に向けての学習支援も行います
喜びの共有体験を重ね、コミュニケーション意欲を高めます

◆「子ども主体のソーシャルスキルトレーニング(SST) 」・・・対人関係、セルフコントロール、ルール理解の課題に子どもが自ら取り組みたくなるようゲーム性のあるプログラムです

◆「感覚統合からのアプローチ」・・・見る・聞く・触る・動かすを意識しながら、楽しく感覚遊びや運動の課題を行います

◆「自ら行動するためのABA理論」・・・問題行動には未然にできる工夫を検討し、子どもの自律的行動を引き出します
コペルプラス周南久米教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
職員は保育士・特別支援学校教諭・小学校教諭・介護福祉士など専門資格保有者です。

これまで子どもさんや障がい者に関わる業務を通して、それぞれが得た豊富な知識と経験。
それに加え、コペルプラス独自の療育メソッドを学んできております。

ひとりひとりの技術と知識の向上と、モチベーションを高めていくための研修も積極的に行っています。
コペルプラス周南久米教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
■コペルプラスの療育は、お子さま自身の「学びたい・成長したい」という意欲を最大限に引き出すことを第一に考えます。
■「訓練」ではなく「楽しい遊び」であること。「いやでもがんばる」ではなく「楽しいからやりたい」であること。
■そして、お子さまの瞳が輝くような「療育」を通じ、自発的に取り組み、能力を発揮するお子さまの姿をサポートします。
コペルプラス周南久米教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-1696

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
スタッフ紹介
コペルプラス周南久米教室/みえ先生
みえ先生
日々笑顔を大切にしている、山本です。
子ども達が楽しく教室に通える様に支援させて頂きます。宜しくお願い致します。

所有資格:保育士

コペルプラス周南久米教室/みすず先生
みすず先生
小学校教員を経験し、特別支援クラスにも勤務しておりました。
親子の笑顔がたくさん見れる様に、今までの経験などを生かし、お子さんの成長の手助けが出来る様にサポートしたいと思っております。
宜しくお願い致します。

所有資格:小学校/中学校/高校・教員免許

コペルプラス周南久米教室/のりこ先生
のりこ先生
幼稚園、小学校、特別支援クラスも、担任していました。
沢山の子ども達に出会い、元気をもらってきました。
子ども達みんなニコニコ笑顔が増えるように成長をサポートしながら見守っていきたいと思っています。
よろしくお願いします

所有資格:幼稚園/小学校/養護学校教員免許

コペルプラス周南久米教室/やすと先生
やすと先生
今でもサッカーをしているおじいさんです。60歳の時は全国大会で準優勝しました。子どもと遊んだり笑顔を見たりすると心が癒されるので助かります。この夏は孫と蝉取りに行きました。子どもが大好きです。

所有資格:児童発達支援管理責任者/小学校/高等学校(情報)/特別支援学校教諭

コペルプラス周南久米教室/ゆう先生
ゆう先生
個別指導の良さを生かして楽しい療育になるようがんばります!
1人ひとりを大切にお子様の成長をサポートしていきます!

所有資格:保育士・介護福祉士

施設からひとこと

山口県で2番目に開設したコペルプラスの教室です。
お子様が教室に来るのがワクワク楽しくなり、帰るときには親子でニコニコ笑顔になれる、そんな場所を提供したいと思っています。
ご質問・見学・体験療育等、お気軽にお問い合わせください。スタッフみんなで心よりお待ちいたしております。

地図

〒745-0065 山口県周南市久米3097-1
コペルプラス周南久米教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒745-0065
山口県周南市久米3097-1
URL https://copelplus.copel.co.jp/school/shunan-kume/
電話番号 050-3138-1696
近隣駅 櫛ケ浜駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3138-1696
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。