児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラス周南久米教室

近隣駅: 櫛ケ浜駅 / 〒745-0065 山口県周南市久米3097-1
電話で聞く場合はこちら 050-3138-1696

体験&見学会ご希望の方、ご相談ください❣️

体験説明会
コペルプラス 周南久米教室では、
無料体験会を随時実施しております!

実際の療育は約1時間ですが、体験療育はその一部を体験していただきます。
指導員とお子さま、一対一の療育のご様子をご覧いただきたいと思います。

ところで、初めての体験療育。何をするの?と少し不安に思われている方もおられるのでは?と思います。
今日はその疑問にお答えいたします。



Q.体験療育って何をするの?

お部屋に入ってコペルプラスで実際に行われる、お子様と指導員1対1の、個別で行われる療育を体験していただきます。


Q.どんな人が参加しているの?

発達のすすみかたが気になると思われる、0歳~6歳までの子お子様に体験していただいています。
すでの他の施設で療育を受けているお子様もおられますし、まったく療育が初めての方も来られています。

Q.体験の時間はどれくらいなの?

体験の時間は全体で約40分くらいです。お子様に療育を体験していただき、保護者の方にその様子を見学していただきながら、コペルプラスの特長、理念。また実際に利用されるまでの手続きや流れを丁寧にお話しさせていただきます。

Q.兄弟で参加できるの?

ご兄弟でこられて、それぞれが体験を受けられる方もおられます。もちろんお一人だけの体験でも大丈夫です。
ご希望があれば、上の子どもさんの体験療育中の間、小さいご兄弟をサポートすることも出来ます(※実際のご利用の場合は、お連れのご兄弟はプレイルーム等で保護者の方といっしょに過ごしていただきます)ので、お申し込みの際にスタッフにご相談ください。

Q.子どもだけではひとりで座っていられないと思うけど・・・

保護者の方もご一緒にお部屋に入られても大丈夫なのでご安心ください。
お母様やお父様にも子ども目線でいっしょに体験を楽しんでもらうこともできます。

Q.体験療育に参加したら、すぐに契約して療育が受けられるの?

実際に施設を利用し障害福祉サービスを受けるためには、「通所受給者証」を市から受け取る必要があります。
そのため、その場ですぐには契約することはできませんが、利用に向けての手続きはすぐに始めていただけます。


その他、不明な点はお気軽に教室にお問い合わせください。

来られた方には コペルプラスのレッスンで使う歌の入った音楽CD♪と、ペルくん&ルルちゃん風船🎈をお土産に差し上げております。

指導員・スタッフみんな、心よりお待ちしております!

空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス周南久米教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。