児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

あっぷるtreehome

近隣駅: 中津駅、福島駅 / 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中3丁目16-12
電話で聞く場合はこちら 050-3503-4890

【レゴを体験しました!】子どもにとってのレゴの役割とは?

体験説明会
こんにちは!!

3月2日(月)に開設予定!
あっぷるtree homeです🍎

いよいよ開設まで、残り2日となりました。
今回は、連日行われている内覧会・体験会についてご紹介します!

お子様も「やったね」と完成したレゴを見せてくれました。

レゴは、
・プログラミング思考とも関連する、手先、思考回路の構築
・説明書を見ながら作成する力、想像力
を伸ばしてくれる重要なものです。

また、お友達と一緒に作ると言う点からは、
共感や協働を学ぶことができます。

完成形があるので、「できた!」の喜びや、達成感も得られますよね。

内覧会・体験会に来てくださっているみなさまにパワーをいただきました。
スタッフ一同、まずは開設まで駆け抜けていきます!
ーーーーーーーーーー
雰囲気をもっと知りたいという方は、アメブロ・SNSにて数枚の写真とともに公開していますのでぜひご覧ください。
ーーーーーーーーーー
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

あっぷるtreehome

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。