児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

朝の会

教室の毎日
児童発達支援 アルクキッズです。
朝の会のワンシーンです。
アルクキッズでは読み聞かせを大切にしています。
絵本を読み聞かせている時間が「文字」「声」「絵」を通して言葉の発達(言葉を記憶する力)につながっていくと思います。

子どもたちは絵本が大好きで一生懸命見てくれます。
絵本の内容を説明する子、絵本の言葉を暗記する子、絵本の絵を細かいとこまで覚えている子、絵本の絵と同じポーズをとる子、様々で「こんなところに関心を向けていたんだ」と色々感心します。

是非お家でも読み聞かせをたくさんしてみてください。
次々とページをめくってしまってすぐに終わってしまってもそれはそれでいいと思います。
途中で飽きてしまって、いなくなってしまってもいいと思います。
ちょっとの時間でも絵本を読む声やぬくもりが愛情を感じたり、安心感となり子供に届くはずだと思っています。

これからもたくさんの絵本を読んでいこうと思います。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。