児童発達支援事業所
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

月曜日は

教室の毎日
児童発達支援アルクキッズです。

月曜日、風船遊びをしました。

ねらいは「ジャンプをしてみよう」です。
上につるされている風船を認識できるか?
風船に向かってジャンプできるか?
両足ジャンプできるか?片足ジャンプできるか?
どのくらい跳べるのか?
などなどを確認しています。
その後先生たちは、できるようにするにはどんな遊びを取り入れるかを考えたりしています。

頑張った後は風船で好きなように遊んでもらいました。

エアコンに大きな風船がにすいついてしまったのをどうやって取ろうかあれこれ考えて格闘している姿。

風船を手に持ちひたすら投げている姿。

先生にジェット風船のように飛ばしてもらう姿。

そしてなぜか空手の型を教えてもらっていたり・・・

最後はちゃんとおかたづけ!!!

と楽しい時間はあっという間です。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。