児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

夏祭り

その他のイベント
8月10日アルクキッズの夏祭りを行いました。
お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。
「楽しかった」というお言葉を頂き、職員一同嬉しく思うとともに励みになります。
さてさて、アルクキッズの夏祭りはどんな様子だったかと言うと……
まず、受付で、チケットの入ったお財布と、お買い物した物を入れる袋をもらい、好きなゲームやお買い物を楽しみます。
屋台は、
ボーリング
わなげ
ヨーヨー釣り
金魚すくい
おめん屋さん
たこ焼き&フランクフルト屋さん
チョコバナナ屋さん
製作体験屋台
の8つです。全て回れるように8枚のチケットがあります。
どの屋台でもお店屋さんごっこを楽しむ子どもたちの姿、それを写真や動画におさめるパパやママ。
子どもと一緒に楽しむパパやママ。
製作体験屋台では、子どもとパパやママで力を合わせて作る姿。
とても素敵な光景でした。
「本格的でビックリしましした」
「帰ってからお店屋さんごっこしていました」
「また来たいと言っていました」
「いいですね、こんな感じでやっているんですね」
………たくさんの感想をいただきました。
幼稚園や保育園で行うようないろいろな体験を子どもたちにして欲しい。
どんな場所で、どんな先生がいて、どんな風に過ごしているのかたくさんの方に知っていただきたい。
そんな私たちの思いが伝わったかなっと思う感想をいただき、お子様も、保護者の方もそして地域の皆様にも信頼していただけるような施設にしていこうとあらためて思いました。
最後に、いつもアルクキッズの運営に関しましてご理解と、ご協力ありがとうございます。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。