児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

製作

教室の毎日
こんにちは。アルクキッズです。
今週は紙粘土でペロペロキャンディーを作りました。
紙粘土は意外にも⁉みんな触ることを嫌がらず積極的に触っていました。紙粘土とあぶら粘土の違い…匂い、触りごごち、色…いろいろありますが…みんなが触ることに抵抗がなかったのはわかるような気がします😊
そして、今週も水遊びを思う存分楽しんでいます。こまめに水分補給、そして桶で水をかけると「気持ちいい」と楽しんでいます。
水鉄砲にもルールを設けています。アルクキッズもそうですが周りのお家には洗濯物が干してあります。そしてお布団も干してあります。そこに向かって水をかけるのは「いけません」。
興奮してくるとついついいろんなところに飛ばしたくなりますが…「外には飛ばさないでね」と声をかけるとみんな守ってくれます。
そんな小さなルールを守ると楽しく遊べることを少しずつ学んでいきたいです。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。