児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

お散歩

教室の毎日
こんにちは。アルクキッズです。
今日は朝、曇っていたので、久し振りにお散歩に出かけました。
朝の会で、「今日はお散歩です」と伝えると、「水遊びがいい~」「水鉄砲やりた~い」という声を頂戴しましたが……お散歩案を受け入れていただけました。
お散歩の時間にはギラギラと太陽が出ていましたが、日陰はとても涼しく、風も心地よかったです。そんな事を思うと、暑い日が続きますが、秋は少しずつ近づいていますね。
お散歩では、虫探しをしました。
セミを見つけて、先生が捕まえてみました。
女の子、最初は掴んでみましたが、再度の挑戦は手を振って拒否(笑)
男の子、先生の後ろに隠れて近づけず…でも、虫への興味は津々。写真の木にくっついてる虫を発見した先生が「なんていう虫だろうね」と聞くと、「クサギカメムシ」と教えてくれました。さすが!!!たくさん図鑑を読んでいる、虫博士!!!
と、涼しい日陰でセミやトンボ、アゲハチョウ、バッタ、カメムシ、コガネムシ…たくさんの虫を観察しました。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。