児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

児童発達支援バンブーハットキッズかごはら教室

近隣駅: 籠原駅、大麻生駅 / 〒360-0842 埼玉県熊谷市新堀新田字中山614-1

お部屋の中が華やかに🎄

教室の毎日
こんにちは!バンブーハットキッズかごはら教室です(*^^*)

今回はクリスマスに向けて、部屋の中に飾り付けした様子をお届けします!

かごはら教室では、お部屋の中をクリスマスに向けて装飾してます(*^^)v

どんどん出来上がっているので、お部屋の中も日を追うごとに華やかになってます🎵

オーナメントの紙をハサミを使って切っていきます!

今回はみんなハサミを使います。
まだ、一人で使うことが難しい子は指導員がプロンプトして切っていきます!

点線が書いてあるので、子どもたちに「線に沿ってね」と伝えます。

持ち方も途中で変えて切ることができる子は、こちらからの声掛けがなくても持ち替えることができます。

持ち方を変えるのが難しい子は、視覚プロンプトを使っていきます。

持つところにシールを貼ってあげると持つところがわかりやすくなります!

また、指導員が先にお手本として、どこに置くのか教えるのも視覚プロンプトになります!

豆知識🌱
視覚プロンプト

スケジュールや写真など視覚的な合図や手がかりを用いて
見通しを持ちやすくしたり、分かりやすくすることをいいます。

一人ひとりに合わせて支援の仕方も変わってきます!

そして、指導員が少しアレンジして・・・

ツリーの完成です!!

お家時間で簡単にかわいいオリジナルのツリー作ってはいかがでしょうか(*^^*)?



バンブーハットベースホームページもぜひご覧ください🎶

https://www.bamboohat-base.net/

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。