児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと 千葉中央教室

近隣駅: 葭川公園駅、県庁前駅 / 〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3-9-12 市原中央ビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-6293

☆NEW紙芝居のご紹介☆

教室の毎日
皆さんこんにちは!
大変な世の中だった2020年も、あっという間に終わりが近づいていますね。
2021年は皆さんにとって、少しでも笑顔あふれる年になりますように…

さて今日は「紙芝居」についてのお話です。

今までてらぽけでは、帰りの会に絵本を読むことが定番でした。
が!この度、新しく「紙芝居」を購入しました♬

紙芝居は、文字が書かれていないので集中して話を聞いたり、
絵を見て次の場面を想像したりする練習にもなります☻

写真に載っている「おおきくおおきくおおきくなあれ」は、みんなのかけ声で、
動物や卵、ケーキなどがどんどん大きくなっていく!というお話です。

かけ声で絵の変化を楽しめるので、大人気です!

写真の左、「でんしゃがくるよ」は、お父さんと電車を見に行くお話。
『かんかんかん』『ガタゴトガタゴト』とリズミカルな音が沢山出てきます♬
電車の楽しさを感じられるので、とってもおすすめですよ★

8月からオープンしたこの教室も、早いもので5ヶ月が経ちました。
お子様たちのたくさんの笑顔や保護者の皆様のご協力に支えられて、日々運営することができています。
ありがとうございます!!

年始は1月5日(火)から営業を開始いたします。
皆様良いお年をお迎えください。


☆★随時、ご相談・ご見学を受け付けております★☆
児童発達支援事業所をお探しの方、ABA療育にご興味のある方、是非お問い合わせください!

お問い合わせ先(10:00~17:00)
TEL:043-216-2148
E-Mail:therapia.pocket.chiba@gmail.com
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

てらぴぁぽけっと 千葉中央教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。