放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス Happiness kids 下原(ハピネスキッズシモバル)

近隣駅: 九産大前駅、香椎花園前駅 / 〒813-0002 福岡県福岡市東区下原4-2-1-C-204(ショッピングモールBRANCH福岡下原内)

初✨大根堀り〜🤗

教室の毎日
こんにちは❗

今日は大根堀りを行いました😁✌️✨

👩‍🏫「大根堀りをしたことある人〜❓」 

👦👧「ないで〜す❗」
と楽しみにしている気持ちがこもったお返事🤭

👩‍🏫「大根は、木と土❓どっちから穫れるかわかるかな❓❓」

👦👧「土ー❗」
と全員揃って答えてくれました😊

👩‍🏫「大根の葉っぱにお花が咲くと・・・」
と言っただけで
👦「お花に栄養を吸い取られちゃうんでしょ〜❓」
と答えるお友達もいました✨
さすがです👍

今までに、
保育園や小学校でさつま芋を掘ったことはあっても、
大根を掘ることは中々なく、中々体験できません😁

大人の私も初めてでした😊✌️

子ども達は、
自分の力で大根が抜けるか不安と期待でいっばいです✨

さぁ、軍手をはめて、
自分の持ち場にスタンバイ❗❗

👩‍🏫「よ〜い❗スタート❗」
の合図で大根堀りの開始です✨

子ども達の力でも簡単に抜くことができ、
子ども達もビックリ❢

小さい大根〜大きな大根まで、
大きさが様々な大根たち・・・
抜く度に
👦「やったー❗大きいー❗」
👧「小さかったー💦」
👩「見てー❗2本いっぺんに穫れたよー✌️」

ととても賑やかな大根堀りになりました🤗✨

1つずつでも、野菜に興味を持ち、
野菜のことを知って食べることへの抵抗なく
たくさん野菜を好きになってもらえたらなぁと思っています🥰

次は何の野菜かなぁ🤗

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。