放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス Happiness kids 下原(ハピネスキッズシモバル)

近隣駅: 九産大前駅、香椎花園前駅 / 〒813-0002 福岡県福岡市東区下原4-2-1-C-204(ショッピングモールBRANCH福岡下原内)

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2020-10 ~ 2021-01
21/01/08 12:16
プログラム内容
毎日がイベントのようで、本当に楽しく過ごせています。子供が喜びそうなイベントがあると、新たに日程に組み込んで頂いたり、本当に子供思いだなぁと実感します。
色んな所に出かけて、人の話しを座って聞いたり、ルールを守ったり、社会性も学べています。
親のいない所で、できるようになっているのが本当に嬉しいです。
学校に行けない期間もありましたが、ハピネスキッズさんに通うようになり、学校に通えるようになってきました。
スタッフの対応
本当に丁寧で熱心です。
子供の事を考えているのが凄く伝わってきます。
私の思っている不安にも、向き合ってくれて、今の現状や、こうしたらいいですよとアドバイスもいただけて本当に助かっています。
その他
発達障害がわかった時は、どうしたらいいか分からず、凄く不安でした。放課後等デイサービスがある事を知り、初めてハピネスキッズさんに見学に行きました。
見学して、すぐに通わせる事を決めましたが、ハピネスキッズさんに決めてよかったです。安心して子供をおまかせできます。

通い始めた年齢 : 9歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2020-03 ~ 2020-11
20/11/04 21:51
プログラム内容
転勤で福岡に来てからお世話になってます。ウチの子供は今まで学校やデイサービスで、自分の意見を言うことが少なかったのですが、このデイサービスに通うようになってから先生や友達に大声で挨拶をしたり、デイサービスで体験したことを家に帰ってきてからも楽しそうに弟に伝えたりするようになりました。
親の目から見て、すごく楽しく通っているのがわかるので、信頼しています。
スタッフの対応
送り迎えの時にお話しする先生が、その日起こった出来事をとても楽しそうに報告してくださる事に良い印象をもっていました。
親同伴の芋掘り体験で初めて他のスタッフの皆様ともお会いしたのですが、皆様本当に感じの良い方々で、子供を1番に考えて行動されているのを感じました。ウチの子供が団体行動(鬼ごっこ)をやりたくないとゴネだしたときも、私が無理して参加させようと説得していると、「いいんですよ。○○ちゃんはこちらで遊ぼうね〜」と1人の先生が付きっきりで他所で自由に行動する子供の面倒を見てくれました。(私は弟と鬼ごっこをしました)子供が伸び伸びと通えているのは、こういった対応が合っているのだろうなと思いました。
また、月一でデイサービス内での様子を映したアルバムが送られてくるのですが、そこに添えられているセリフ(子供が喋っているように書かれている)も、本当に子供が発している言葉のようで、いつも驚いています。よく先生が子供の様子を見てくれているのだろうなと感心します。

通い始めた年齢 : 9歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
利用期間 : 2020-05 ~ 2020-10
20/10/28 20:55
プログラム内容
新しく綺麗な室内でいつものびのび過ごさせていただいております。プログラムはソーシャルスキルトレーニングを取り入れた遊びや、リズム運動、畑での園芸活動の他に、季節に合わせた製作や、お出かけ、ルームシアターなどたくさんあります。しかも、我が家のように曜日固定の利用でも重ならないように毎日ランダムに予定されている配慮にも、とても好感が持てました。学校の宿題も見ていただけるので助かります。
スタッフの対応
こちらのスタッフは、皆さん明るくて熱心です。毎回スタッフの方々が子どもの一日の様子を丁寧に話してくださるので安心です。子どもはこちらのスタッフさんと出会って、これまで人前で出せなかった気持ちや感情を伝えることができるようになり、笑顔が格段に増えました。子どもの突拍子もない発言にも笑顔で受け止めて付き合ってくださいます。とても信頼のおける施設で、通所できて本当に良かったです。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。