放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

Coco color

〒781-5452 高知県香南市香我美町下分419-3
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3761

Coco color Coco color
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 預かり支援

今は小学生が多いですが、高校生まで利用可能です。
利用されてるお子様たちから「Cococolorに行きたい」と言ってもらえ、私達にはとても励みになり自信につながります、うれしい限りです。
今後も励みに満足せず、向上心を持って良い施設、子供たちの"成長の通過点"として、存在していきます。

支援のこだわり

プログラム内容
〇利用者様一人一人と真摯に向き合い、私たち大人も含めた「個々の成長」を考えて取り組んでいきます。

〇障がいのある子どもたちにも「遊びから学べること」の経験を・・
 世間的に「遊ぶ」=「不真面目」の様なイメージになっているように思います。
しかし人間が子供の時にしなければならない事は、「真剣に・夢中になって遊ぶ」事だと考え、狭い施設内でもそんな経験を、障がいのある子どもたちだからこそ提供し「コミュニケーション力」「発見」「想像力」「理解」「空間認識力」「体幹」・・等、能動的に様々な経験が出来れば、というコンセプトの放課後等デイサービス「Coco color」です。
Coco color/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
〇「子供たちを成長させる・・」ではなくて、私たち大人が成長し続ける事を常に考える・・私たち従業員はそのことを基本に取り組んでいます。

〇「・・もらう」事ではなく「・・あげる」事。
この思いを胸に人に接すると、腹が立つ事が少なくなると思います。

そんな事を基本に「Coco color」では、様々な研修内容や専門性を身につけて、保護者様と共に向上していけたらと思っております。
Coco color/スタッフの専門性・育成環境
その他
壁登り。
簡単に見えますが、子供達にはなかなか難しい^^
特に男の子の方が臆病だということが最近気になる所。

手の力は勿論、指を全部使わないと登れないので、薬指と小指の鍛錬には有効かもと思っています。

昔の木登り遊びのように、上るときよりも降りる時の手足の場所を考えないと降りられない!
そんな微妙な間隔で作っております^^
(降りられなくなる子もおり、ギブ抱っこしております^^;)
Coco color/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3761

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
Coco color/田村建樹
田村建樹
代表です。
今後、このページを充実させていきますのでよろしくお願いいたします(^^)

Coco color/インスタグラム
インスタグラム
こちらも少しずつですが見てください。
※QRコードを長押しして「写真に保存」してみてください
 次にGoogle検索のGoogleレンズ【カメラマーク】をタップすると、保存したQRコードが画像で出てきますので、選択して(^▽^;)大きくなった画像をタップするとインスタグラムにつながります。
 
めんどくさいやり方かもしれませんが(^▽^;)今この方法しか・・・無知ですいません。・・・しゃちょう(;^_^A

Coco color/保護者様評価表
保護者様評価表
令和4年度のご利用保護者様評価表です。
事業所にも掲示しておりますので、ご来所の際にはご確認ください。

施設からひとこと

個々の心(色)をここから・・
 障がいのある子供たちにも「遊びから学べること」の経験ができるように。
「遊ぶ」=「不真面目」のようなイメージにとられがちですが、人が子供の時にしなければならないことが「真剣に夢中になって遊ぶ」ことだと考え、提供出来ればというコンセプトでこのCoco colorを開所しました。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3761

地図

〒781-5452 高知県香南市香我美町下分419-3
Coco colorの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒781-5452
高知県香南市香我美町下分419-3
電話番号 050-3138-3761
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・預かり支援
送迎サポート 送迎いたします。ご見学の時にご相談ください。
料金 基本の負担上限月額に、別途おやつ代100円、昼食代、などが加算されます(
利用されたときのみ)
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3761
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。