放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

Coco color

〒781-5452 高知県香南市香我美町下分419-3
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3761

Coco color Coco color
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 預かり支援

のどかな場所で広めの施設です、春夏秋冬季節を通して子供だけではなく、私たち大人も、色々な人と出会って、色々な経験をしましょう。
毎日出会った方から様々なことを学びます・・感謝です。
ぜひお気軽に。

支援のこだわり

プログラム内容
〇利用者様一人一人と真摯に向き合い、私たち大人も含めた「個々の成長」を考えて取り組んでいきます。

〇障がいのある子どもたちにも「遊びから学べること」の経験を・・
 世間的に「遊ぶ」=「不真面目」の様なイメージになっているように思います。
しかし人間が子供の時にしなければならない事は、「真剣に・夢中になって遊ぶ」事だと考え、狭い施設内でもそんな経験を、障がいのある子どもたちだからこそ提供し「コミュニケーション力」「発見」「想像力」「理解」「空間認識力」「体幹」・・等、能動的に様々な経験が出来れば、というコンセプトの放課後等デイサービス「Coco color」です。
Coco color/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
〇「子供たちを成長させる・・」ではなくて、私たち大人が成長し続ける事を常に考える・・私たち従業員はそのことを基本に取り組んでいます。

〇「・・もらう」事ではなく「・・あげる」事。
この思いを胸に人に接すると、腹が立つ事が少なくなると思います。

そんな事を基本に「Coco color」では、様々な研修内容や専門性を身につけて、保護者様と共に向上していけたらと思っております。
Coco color/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3761

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
Coco color/田村建樹
田村建樹
代表です。
今後、このページを充実させていきますのでよろしくお願いいたします(^^)

施設からひとこと

個々の心(色)をここから・・
 障がいのある子供たちにも「遊びから学べること」の経験ができるように。
「遊ぶ」=「不真面目」のようなイメージにとられがちですが、人が子供の時にしなければならないことが「真剣に夢中になって遊ぶ」ことだと考え、提供出来ればというコンセプトでこのCoco colorを開所しました。

地図

〒781-5452 高知県香南市香我美町下分419-3
Coco colorの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒781-5452
高知県香南市香我美町下分419-3
電話番号 050-3138-3761
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・預かり支援
送迎サポート 送迎いたします。ご見学の時にご相談ください。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-3761

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。