放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

<鳩ヶ谷駅近く!!送迎対応可能>叱られない教室 らいくす 放課後等デイサービス【川口安行教室】

近隣駅: 鳩ヶ谷駅、新井宿駅 / 〒333-0834 埼玉県川口市安行領根岸3321−1 WARMマンションⅡ 202号
電話で聞く場合はこちら 050-3623-4882

視覚過敏への対処法①

タメになる情報
視覚過敏の症状を根本治療する方法は、現状見つかっていません。
しかし、工夫をすることで、子どもにとって生活しやすくなったり、文字を読むことが困難だった子どもがすらすら読めるようになるケースがあります。

視覚過敏の子どもが生活していくうえで、子どもが安らぐことのできる空間を作ってあげるとよいでしょう。
視覚を刺激するような光がなく、落ち着ける環境で、子どもが音楽を聞くことや、好きなことをできるような空間です。

サングラスをかけることで、太陽の光などが気にならなくなることもあります。

また、感覚過敏で苦しんでいる人の自伝の中で、片目ずつ別々のものを見ることで目に入ってくる情報を限定したり、逆にさらに強い刺激を自分に与えることでパニックになることを防いだりする方法が紹介されています。

このような工夫は人それぞれなので、子どもに合った方法を探していくことが大切です。

見学のお申し込み、質問等も受け付けていますので
是非「空き確認・見学予約」のオレンジボタンを押して
気軽に質問してみましょう!!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

<鳩ヶ谷駅近く!!送迎対応可能>叱られない教室 らいくす 放課後等デイサービス【川口安行教室】

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。