放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス はぐぽん福大前

近隣駅: 福大前駅、七隈駅 / 〒814-0142 福岡県福岡市城南区片江3-41-6ロイヤルパレス片江1F
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2538

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

専門講師による『未来の架け橋レッスン』や、多様なアクティビティーでたくさんの体験ができます。「習い事に行きたいけれど、中々見つからなくて・・」という方は、はぐぽんのレッスンを見学してみませんか?興味の幅を広げるチャンスがたくさんありますよ♪

支援のこだわり

プログラム内容
【未来の架け橋レッスン】
プロのインストラクターによるレッスンを通してお子さまの未来の選択肢や興味の幅を広げる活動を行っております。

【プチレッスン】
スタッフが行なうレッスンによる、はぐぽんマネーや脳トレなどの活動を通して、金銭感覚や発想力など社会に必要なスキルを養っていきます。

【アクティビティ】
活動ごとにねらいや目標を設定し、様々なスキルが向上する機会を提供しております。

【お楽しみイベント】
祝日や長期休暇では、お出掛けやクッキングなど様々なイベントを企画しております。
放課後等デイサービス はぐぽん福大前/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
教員免許・保育士等の資格を持ったスタッフ、子育て経験や支援経験が豊富なスタッフが安心安全にサポートします。スタッフ間では、支援研修や制度研修など様々な研修に参加し、高いスキルで子どもたちをサポートできるよう日々スキルアップをしております。
放課後等デイサービス はぐぽん福大前/スタッフの専門性・育成環境
その他
【手作りおやつ】
はぐぽんのおやつは毎日手作り。子どもたちもいつも楽しみにしています。「はぐぽんに入ってから、好き嫌いが少なくなりました」と嬉しい言葉も頂きます。カラダを作る大切なものなので、安心安全にこだわっています。

【広々スペース】
ワンフロアで快適にのびのび過ごせる空間です。室内あそびも余裕を持ってできるので、子ども達がストレスなく過ごせるのが魅力的です。
放課後等デイサービス はぐぽん福大前/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2538

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
齊藤 有紀
【保有資格】
・児童発達支援管理責任者
・強度行動障害支援者
・保育士

子ども達の個性を大切にしながら、一人ひとりに合った温かい支援を行っていきます。
お子様の未来の選択肢が広がるように、一緒に楽しみながら沢山の経験をしていきたいと思います。

山内 晴賀
【保有資格】
・保育士

1人1人子ども達の個性を尊重し、支援を行っていきたいと思います。子ども達の「できた!!」が増えるように頑張ります。


西野 由紀
【保有資格】
・教員免許

2児の母です。笑顔で楽しい時間を過ごせるような環境をつくり、「また行きたい!!」と思えるような雰囲気で沢山のお子様と接していきたいと思います。よろしくお願いします。

山本 優花
笑顔と元気が取り柄です! 子どもたちの笑顔溢れる空間を作っていきます。一緒に沢山遊びましょう♪

新原 佳子
【保有資格】
・保育士

2児の母です。子ども達とたくさん触れ合って笑って、楽しく過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします。

施設からひとこと

はぐぽんという名前には、「ぎゅっと抱きしめて、優しくぽんっと背中を押す」という想いがあります。学びやコミュニケーション、様々な体験を通して生まれる個性や好奇心を、名前の通りぎゅっと抱きしめて育てたいと思っています。そしてそれが育ったら、優しくぽんっと背中を押して応援します。
一人ひとりのスピードを大切にしながら「お子さまの未来の架け橋となる」はぐぽん福大前に、是非あそびにきてくださいね。

地図

〒814-0142 福岡県福岡市城南区片江3-41-6ロイヤルパレス片江1F
放課後等デイサービス はぐぽん福大前の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 ※療育時間は、直接事業所にお問い合わせ下さい。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒814-0142
福岡県福岡市城南区片江3-41-6ロイヤルパレス片江1F
電話番号 050-3204-2538
近隣駅 福大前駅・七隈駅・梅林駅・金山駅・茶山駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 城南区全般を中心に送迎サポートをしています。まずはご相談ください。
料金 別途おやつ代(1日100円)がかかります。
また、イベントによっては別途参加費等がかかる場合があります。
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2538
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。