児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

sakura

近隣駅: 少路駅、桜井駅 / 〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11番47号 ステップビル向丘N-302
電話で聞く場合はこちら 050-3647-3346

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 作業療法士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 作業療法 理学療法 音楽療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

専門性のある多職種のスタッフが連携して療育を行っています。
自然溢れる広々とした農園での農作業体験ができます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
・身辺自立を目的とした動作練習(食事、排泄、更衣、整容動作)
・農園にて土を耕したり、野菜を育てるまでの栽培、収穫体験
・ヘルマンハープを始めとした音楽療法
・KitS Green(ICT療育プログラム)を活用したコミュニケーションスキルの向上
・玩具や工作など遊びを通した手指の巧緻性とコミュニケーションの向上

個別・集団療育いずれの手段も用いてコミュニケーションスキルの向上を図り、手指の巧緻的能力や安定した身体機能の獲得を目指しています。
sakura/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
作業療法士、保育士、教員、社会福祉士、精神保健福祉士、歯科衛生士などの様々な資格を持つスタッフが意見交換して最善のアプローチ方法を考えていきます。
sakura/スタッフの専門性・育成環境
その他
保育園や幼稚園、ご自宅への送迎を行っています。
(遠方にお住まいの方はその限りではございません)
電話で聞く場合はこちら 050-3647-3346

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
森嶋 愛(もりしま めぐみ)
遊び・農作業活動・身の回りの動作練習などを取り組んでいくなかで、私たち大人が正しい動作を促していくだけでなく、子供たち自身が考え・工夫して・気づいていけるような道筋を作っていければと思っています。

その先には達成感と自己肯定感が得られるよう、お子様の特性に合わせて取り組んでいきます。

【資格】
児童発達支援管理責任者 作業療法士

藤田 佐恵子(ふじた さえこ)
お子様にとってまず何よりもsakuraに行くことが楽しくてsakuraで遊ぶことが好き。そう思ってもらえるような場所でありたいと思っています。

お子様の成長に不安・ご心配がございましたら、お気軽にご相談ください。

【資格】
保育士、保健児童支援士


木瀬 舞(きのせ まい)
子どもたち一人ひとりの個性を大切にし、気持ちに共感しながら支援をしていきたいです。
sakuraで色々な体験をする中で、自己肯定感や達成感を培っていってほしいと思います。

私自身子どもたちと共に成長できるように頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

【資格】
小学校・中学校・高等学校教諭


下山 亜矢(しもやま あや)
以前は歯科衛生士として働いていましたが、子どもの支援に携わりたいという夢が諦められず、保育士と社会福祉士の資格を取りこの仕事に就きました。

sakuraがお子様にとっても保護者の方にとっても、何でも話せる安心できる場所になればと思っています。
お子様についての心配事や保護者の方のお悩みなど、何でもご相談ください。

【資格】
社会福祉士・保育士・歯科衛生士

施設からひとこと

まずは見学にいらしてください。作業療法士の資格をもつ児童発達支援管理責任者がお話を伺いながら、お子様に合ったサポートを一緒に考えていきます。

地図

〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目11番47号 ステップビル向丘N-302
sakuraの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇
備考 日祝休み
お盆(8/13〜15)年末年始(12/29〜1/4)は休業致します。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒560-0053
大阪府豊中市向丘3丁目11番47号 ステップビル向丘N-302
URL https://www.sakura-day.jp/
電話番号 050-3647-3346
近隣駅 少路駅・桜井駅・牧落駅・千里中央駅・柴原駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・作業療法士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 作業療法・理学療法・音楽療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 保育園や幼稚園、ご自宅への送迎を行っています。
(遠方にお住まいの方はその限りではありません)
電話で聞く場合はこちら 050-3647-3346
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。