放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービス ココスタディ

近隣駅: 帯広駅 / 〒080-0015 北海道帯広市西五条南21丁目8番地 2階

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 12歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
利用期間 : 2020-08 ~ 2022-03
22/03/03 20:16
プログラム内容
人との関わり合いに苦手さがあり、大人数になると緊張、不安、疲労を感じ易い子ですが、個別対応して頂ける事、無理強いせずに子どもの気持ちを尊重して頂ける事、直ぐに特性を理解し、子どもが興味のある事に即座に対応して頂けているお陰で、スモールステップではありますが、通所してからの成長を感じております。
個別の環境が必要な息子はあまり参加出来ていませんが、職業体験や調理実習、将来必要なSST、療育となる知育玩具やVRなど様々なプログラムを行ってくれています。
息子も、ビジョントレーニングや PC(タイピング)、手先を使う工作やパズル、カードゲーム・ボードゲーム、動画を見ながらの体操やヨガ等をさせて頂いています。
また、息子が好きな事を考えてくれたり、工夫して頂けているのが実感出来ております。
(キャッチボールはとても喜んでいました。)
スタッフの対応
いつも子どもの気持ちを尊重し、優しく寄り添って頂いています。
その他
定期的に日々の内容を詳しく報告して頂けるので、安心して通所出来ます。
また、登校がなかなか出来ない子で、学校に報告する為にこちらでの内容を紙で戴き、情報共有する事が出来ています。
気分や体調の波があり、こちらへの通所もスムーズに出来ない子ですが、都度、可能な限りで息子のペースに対応して頂けるお陰で、継続できています。
施設はとても綺麗で快適な空間です。
お洒落なオフィスに居るような錯覚を覚え、通所している子ども達も居心地が良いと感じ易いと思います。
スタッフ一同 からの返信
ご感想ありがとうございました
こちらも模索しながらですが、一緒にご本人の成長を促せたらと思います。
ゆっくりでもご本人の自信をつけたり、できることを増やせる機会のご提案をさせて頂ければ幸いです。
今後もよろしくお願いします。
22/03/10 11:07

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。