放課後等デイサービス

こども発達支援ビーンズキッズ&ジュニア

近隣駅: 港南台駅、本郷台駅 / 〒247-0025 神奈川県横浜市栄区上之町23-22

こども発達支援ビーンズキッズ&ジュニア

学校法人森学園の充実した施設を利用した環境で優れたスタッフ(幼稚園教諭)が自信をもってお子さまを支援いたします。

まずは一度見学に来てください!

支援のこだわり

プログラム内容
運動×学習療育
◇学習療育
学習・ワークや指先を使った遊びのカリキュラム
◇運動療育
運動療育では感覚統合運動・SAQトレーニング・ライフキネティックの3つのノウハウを融合させた独自の運動療育を中心に、多くの成功体験を自信に繋げてゆくプログラムが特徴です。

早期支援で重要なポイントは、1人ひとりの発達段階や特性に合わせた個別支援計画を策定することです。ビーンズでは、お子様の状況に合わせた個別課題を見極め、少人数の集団療育と個別支援で効果的な療育プログラムを提供支援いたします。
スタッフの専門性・育成環境
こども発達支援ビーンズキッズ&ジュニア/プログラム内容

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

施設からひとこと

子どもたちの健やかな成長のために、共にあそび、共に考え、より良く導くこと

子どもたちの個性を尊重し、一人ひとり発達に応じた支援を行います。
活動や遊びを通して子どもたちの可能性を引き出し、将来に向けて必要な支援を提供します。
他者との関わりを重視し、日々の生活や身の回りのこと、集団療育によるコミュニケーションを学び、「できた」を積み重ねることで、自己肯定感を育み社会性を育むよう支援します。

ビーンズの3つの特徴
◆少人数制の運動療育
◆個別課題
◆専門的な器具と充実した設備

地図

〒247-0025 神奈川県横浜市栄区上之町23-22
こども発達支援ビーンズキッズ&ジュニアの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒247-0025
神奈川県横浜市栄区上之町23-22
URL https://beans.morigakuen.ed.jp/
近隣駅 港南台駅・本郷台駅
送迎サポート 児童発達支援は車両での送迎サービスはありません。放課後等デイサービスは在籍している小学校へ車両でのお迎えサービスをご利用いただけます。
料金 未就学児の児童発達支援と保育所等訪問支援のサービス利用は無償化されており、自己負担はありません。対象期間は満 3歳になって初めての4月1日から3年間です。
無償化に伴うお手続きは必要ありません。
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。