児童発達支援事業所

キッズフロンティアⅢ番館のブログ一覧

  • 送迎あり

公園遊び☆絵の具遊び

【児童発達支援】




こんにちは

今日も元気いっぱいキッズのお友だち

Ⅴ番館のお友だちも遊びに来てくれたので

朝からとても賑やかな一日でした

午前中の自由遊びでは、プラレールで線路をどんどん繋げていくと

見ていたお友だちが

「いれて~」と、ワクワク笑顔で集まっていました。

最初に遊んでいたお友だちは

「いいよ~」と笑顔で返してくれていて

みんなでワイワイ遊びました。

その後は、みんなで手を繋いで公園へ遊びに行きました

お友だち同士で手を繋ぎ列になって向かいます。

しっかりと年上のお友だちが年下のお友だちと手を繋ぎ進みます。

交差点や車や自転車とすれ違う時のお約束をしっかり守って歩くことが出来ました

公園到着後は、お砂場遊びや滑り台、ブランコで遊びました。

お友だちの真似っこをして。滑り台に挑戦するお友だちや

職員を誘ってかけっこ競争をするお友だち♩

飛んでいる蝶々やトンボを追いかけているお友だち♪

季節や自然を感じながら遊びました

その後は、お弁当を食べ小休止

午後は、マーブルレースが大人気

転がっていくボールに拍手や応援の声が響きました

活動は絵の具の活動です!

新しいお友だちは初体験

お話を聴いている時からドキドキ

オレンジの絵の具をつけ、色を付けていきます。

塗りつぶしたいお友だちもいましたがお約束通りみんな頑張って「ポンポン」してくれていました。

美味しそうなみかんの完成です

もっと絵の具をした~い!

との声もありましたが、お帰りの時間になってしまったので

また今度やろうね☆

と、お約束をしました

チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。