児童発達支援事業所

キッズフロンティアⅢ番館のブログ一覧

  • 送迎あり

てんとう虫製作☆大玉転がし2人ver.

【児童発達支援】

新年度も2週目が始まりました!

今日も元気いっぱいのお友だちです( *´艸`)

新1年生も入学式までは朝からのご利用です☆

午前中は製作🐞

紙皿やシールを使ってのてんとう虫を作りました!

指導員が作ったお手本も見ながら、説明を聞いて

それぞれのてんとう虫ができました(*^-^*)

いくつかのパーツで作ったのですが、それぞれの『味』が出てくるのが面白いですね!!

そのあとは少しダンスで身体を動かしました!

お腹も減って、お昼ご飯🍚

徐々に早帰りの小学生も帰ってきます!

午後は2人組での大玉転がし💪

お互いのペースを調節しながら障害物を避けていきます!

何回か繰り返すうちに安定感が増していきました!

バランスボールを少しバウンドさせて楽しくなってしまうこともありましたが、それはご愛嬌( ´艸`)

小学生も混合でたくさんのお友だちと体を動かすことができました👍

帰りの準備をしてさようなら👋

明日は雨なので、風邪ひかないようにね('ω')ノ
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。