児童発達支援事業所

キッズフロンティアⅢ番館のブログ一覧

  • 送迎あり

折り紙☆

【放課後デイサービス】

雨も上がり、すっきりとしたお天気でしたね!

帰ってきた後はまずおやつを食べています♪

エネルギーチャージしたら、お勉強です(^^)/

集中して頑張ることができました✨

自由遊びでは、おままごとで出前ごっこを楽しんだね!

たくさんの食べ物が運ばれていて、みんなでパーティーでした!

その後、お片づけをして、始まりの会をし、今日の活動は折り紙です!

秋にとっても美味しいモンブランを作ります🌰

指導員の折り方を聞いて、山折り谷折りをしました。

途中細かいところが難しくて、嫌になってしまうお友だちもいましたが

指導員と一緒に最後まで折ることができました。

最後はモンブランの栗とクリームをハサミで切って、のりで貼り完成です✨

とっても美味しそうなモンブランができました。

そのあとは、お帰りの準備をしてお帰りの時間。

週末ゆっくり休んでね!
チェックアイコン

現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめてお問い合わせしませんか?

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。