児童発達支援事業所

キッズフロンティアⅢ番館のブログ一覧

  • 送迎あり
NEW

ブレスレット作り★公園

【放課後等デイサービス】

こんにちは◎

本日から始業式\(^o^)/

久しぶりに学校のお友だちに会えてよかったですね♪

また、クラス替えや担任の先生が変わったりと様々な変化があってドキドキですね…💓

そんな中キッズに来てくれて、まずはお昼ご飯をみんなで食べました🍱

その後は休憩して、自由遊び🤩⭐

お友だちとニューブロックで武器を作り、戦いごっこを楽しんでいるお友だちやトミカを走らせてごっこ遊びをするお友だちもいましたよ😉★

その後片付けをして午後の活動…💓

午後の活動はブレスレットづくり♪

 材料は、タコ紐と細かく切ったカラフルなストロー、そして可愛らしい星形の画用紙です⭐

 小さな穴に紐を通す作業は、かなりの集中力が必要!

いつもは賑やかな室内も、この時ばかりはシーンと静まり返るほどの集中力…!

みんな真剣な表情で紐を通し、自分だけの素敵なブレスレットを完成させていました◎

ブレスレットづくりのあとは、気持ちを切り替えて学習タイムです。 一人でスラスラ進める子もいれば、ちょっと手強い難問にぶつかる子も…!

そんな時は指導員と一緒に一歩ずつステップアップ!

「わかった!」という瞬間の笑顔が印象的でした。

自由遊びとお片付けを済ませたあとは、おやつを食べて、みんなお待ちかねの公園へ✨

澄んだ空気の中、それぞれが好きな遊びに熱中しました(((o(*゚▽゚*)o)))

ボール鬼: 逃げる方も追う方も必死!歓声が響き渡ります!!

ブランコ: 「もっと高く!」と、上手にこぐ練習に励む姿も😊✨

サッカー: 指導員も加わり、本格的なパス回しで汗を流しました💦!

楽しい時間はあっという間。「もっと遊びたい!」という名残惜しい気持ちもありましたが、帰る時間になるとピシッと切り替え♬

お友だちと仲良く手を繋いで、安全に帰ってくることができました👏👏

帰ってきたら、手洗い・うがいをして帰りの身支度!

「さようなら!」と元気な挨拶とともに、みんな笑顔で帰路につきました◎

明日はどんな発見があるかな?また元気に会いましょう👋✨

#2071

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。