【放課後デイサービス】
こんにちは🌞
今日は涼しい一日でしたね🍃
この時期、風邪を引かないように気を付けてね…💦
身支度、お勉強も済ませ、自由遊びです!
プラレールやブロックなど、おもちゃを使って楽しく遊んでいました🚃
お友だちとも関わりながら遊ぶ姿が見られました🥰
その後はおやつ😋
今日のおやつにはアイスが…🍧
みんなで仲良く、アイスをいただきます🤤美味しかったね💕
そして、活動の時間⏰
今日の活動は〈ドミノ作り〉!!
お友だち全員と協力をして、長いドミノを作りましょう🤩🔥
最初に順番決めから行いました‼️
指導員が「1番がいい人!」「2番がいい人!」と声を掛けると、自分がなりたい番号に手を上げることができました🙋♀️
数字が書いてある名札を洋服に貼りつけ、ドミノ作りのスタートです!🔢
積み木を一つ置いたら、次のお友だちに交代🧑🤝🧑
ルールを守って取り組むことができました✨
途中、手が当たってしまい作ったドミノが倒れてしまう事件も…😨💦
でも大丈夫!!まだまだ時間はあります!みんなで協力をして1から作り直すことができました👏
最後はなんと、51個積み木を置くことができましたね😆💫
最後に指導員が倒し、終了!!
「3・2・1」の掛け声で、みんなの作ったドミノが綺麗に倒れていきました😁
緊張感がありながらも、集中して取り組むことができましたね⭐
お家や学校、キッズの自由遊びの時間でもドミノ作り挑戦してみてね🌟
次は何個積み木を置けるかな…🤔
こんにちは🌞
今日は涼しい一日でしたね🍃
この時期、風邪を引かないように気を付けてね…💦
身支度、お勉強も済ませ、自由遊びです!
プラレールやブロックなど、おもちゃを使って楽しく遊んでいました🚃
お友だちとも関わりながら遊ぶ姿が見られました🥰
その後はおやつ😋
今日のおやつにはアイスが…🍧
みんなで仲良く、アイスをいただきます🤤美味しかったね💕
そして、活動の時間⏰
今日の活動は〈ドミノ作り〉!!
お友だち全員と協力をして、長いドミノを作りましょう🤩🔥
最初に順番決めから行いました‼️
指導員が「1番がいい人!」「2番がいい人!」と声を掛けると、自分がなりたい番号に手を上げることができました🙋♀️
数字が書いてある名札を洋服に貼りつけ、ドミノ作りのスタートです!🔢
積み木を一つ置いたら、次のお友だちに交代🧑🤝🧑
ルールを守って取り組むことができました✨
途中、手が当たってしまい作ったドミノが倒れてしまう事件も…😨💦
でも大丈夫!!まだまだ時間はあります!みんなで協力をして1から作り直すことができました👏
最後はなんと、51個積み木を置くことができましたね😆💫
最後に指導員が倒し、終了!!
「3・2・1」の掛け声で、みんなの作ったドミノが綺麗に倒れていきました😁
緊張感がありながらも、集中して取り組むことができましたね⭐
お家や学校、キッズの自由遊びの時間でもドミノ作り挑戦してみてね🌟
次は何個積み木を置けるかな…🤔