放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

bamboo桑名多度校

近隣駅: 多度駅、下野代駅 / 〒511-0102 三重県桑名市多度町香取333-3
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5639

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

★ 無料見学・無料体験受付中★
《曜日によっては満員の曜日もあるので、お早目のお問い合わせがおすすめです!》
就労を意識した取り組みを中心に、学習支援やご家族への支援のお力になれることを大切に考えていますm(__)m
まずはどんな事でも、お気軽にご相談下さい😄

支援のこだわり

プログラム内容
レッスンを通して、お子様に学ぶことの楽しさを実感していただけるよう努めています。
また、お友達とのかかわり、ルールや社会性を身に着けること、身の回りのことを自分で出来るようになることを目標に活動しています。

パソコンレッスンでは、ゲーム感覚で取り組めるソフトを使用し、楽しく学びながらスキルアップを目指します。
マウスの使い方から始まり、アルファベットやローマ字の学習をし、タイピングの練習に進んでいきます。
文書の作成や表計算などの学習もでき、ご要望に応じて検定の取得も目指すことができます。

個別レッスンなので、無理なくお子様のペースに合わせてレッスンを進めていきます。
bamboo桑名多度校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
bambooではご家庭、学校との連携を密に行い、スタッフ皆で共有し、子どもたちの成長と家庭支援につなげてまいります。
相談員様とも連携しながら、充実した支援に努め、より支援内容がわかるよう努力をしています。

お子様はもちろんのことお父様、お母様、ご家族様のお力になれるようbambooスタッフ一同努力を日々しております。
bamboo桑名多度校/スタッフの専門性・育成環境
その他
学習では、認知機能トレーニングを毎日5分間行い、学習の土台となる 【記憶力、聞く力、注意力、見る力、想像力】を強化していきます。
その後、宿題や個別学習に取り組みます。
bamboo桑名多度校/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5639

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
金池 紗里菜(かないけ さりな)先生
【児童発達支援管理責任者】

子どもたち一人ひとりに合わせた療育をしています。様々な体験や経験を通して、子供たちの「できた!」という自信を次につなげていきたいと考えています。笑顔いっぱいで、楽しく過ごし、社会性を身につけ、成長・自立に向けた支援を心がけています。

子どもたちの最高の笑顔を見られよう、そして保護者様にも寄り添える施設作りをしていきます。
子どもたちの成長と可能性を保護者様の皆様と一緒に見守っていけたらと願っています。

西村 ひなた(西村 ひなた)先生
【保育士】

お子様の気持ちを大切にしながら、楽しい雰囲気での支援を心がけています。
お子様どうしが関わり合う中で、子ども達が成長していけるように、見守り声掛けをしサポートしています。

目の前の子どもたちが、どんな事を感じ、何にワクワクし、何に不安を感じているのか、子供たち目線の視点を一番大切にしたいと思っています。

熊谷 亜紀(くまがい あき)先生
【児童指導員】

毎日の体験や経験を増やして喜びを共有できるように、他のスタッフと一緒に子どもたちの成長を見守っていきたいと思っています。
そしてbambooに来て笑顔になり、最高の笑顔で保護者様のもとへ帰れるよう、子どもの気持ちに寄り添って頑張りたいと思っています。

保護者様にも安心して預けてもらえるように日々努力していきます。

石垣 愛美(いしがき まなみ)先生
【児童指導員】

お子様の興味のあることは何かな?と常にお子様の気持ちを大切にしながら、楽しい雰囲気での支援を心がけています。

自信も子育て真っ最中で、この施設や子供たちからたくさんのことを学ばさせて頂いています。自分自身も日々新鮮な気持ちで、成長していけるように頑張っています。

施設からひとこと

個別学習・パソコンを楽しみながら学び、机に向かう習慣を身に付けましょう!
お子様一人一人のペースに合わせたレッスンをご用意し、「できた!」「がんばった!」などの達成感や自信、嬉しい気持ちを育みます。
体験・見学を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください!

地図

〒511-0102 三重県桑名市多度町香取333-3
bamboo桑名多度校の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒511-0102
三重県桑名市多度町香取333-3
電話番号 050-3138-5639
近隣駅 多度駅・下野代駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート できる限り送迎対応いたします。お気軽にご相談ください。
料金 サービス利用料全額の1割のご負担で利用出来ます。
世帯所得額により、自己負担額が異なります。
※おやつ代、教材費は別途かかります。
※長期休暇、祝日にイベントを行う際は同意を得た上でイベント代を別途いただく場合がございます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害
身体障害
その他
現在の利用者
(年齢別)
未就学児
小学生
中学生
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5639
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。