児童発達支援事業所

ユリシス・キッズのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3196-2310
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

見上げた空にさていくつ、星があんだろ♬

夏休みお出かけイベントが終わりました。



名古屋市科学館にプラネタリウムを見に!


有志は地下鉄での移動と言う事で、いやぁ~~……。






疲れました(´;ω;`)




疲れましたが、充実感のある実り多いイベントになったと思います。

想定と現実の違いに戸惑ったり、アドリブでどう動くかを瞬時に判断したり、経験としても良い物になりました。


やはりなんと言ってもプラネタリウムが一番の目玉でしたね。

なんと言ってもまず「椅子」。
「椅子」がめちゃくちゃ豪華でしたね。
正直、映画館のような固定式の椅子を想像していましたがそれぞれが独立した可動式のクッションチェア。



まずここが想定と違う( ;ω;)!!!!!



豪華だけど……!立派だけど……!!!


隙間が空きすぎて怖い……!

もし急に走り出したら、立ち上がったら、そんな事ばかり考える一時間でした。

プラネタリウム自体は良かったですが、レビュアーではないのであまり詳しく話すのもどうかと思いますし( *´艸`)


生憎、スマホなんかは使用禁止だったので現場の様子はお見せ出来ないのが残念でなりません。



それと、想定外と言う程ではありませんでしたが、夏休み期間なのでとにかく人が多い……!


こういうアクシデントやトラブルも含めて、職員のステップアップに繋がる良いイベントだったなと書いていて再確認。



今年の夏休みお出かけイベントは予定している分はひとまず終了となりました。
ただ、天気と気温が許すなら、ゲリライベントは意欲的に開催していこうと思います。
次回イベントに乞うご期待!!


と言う訳でまた次回。
いやさかいやさ~。
電話で聞く場合はこちら:050-3196-2310
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
9人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3196-2310

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。