こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNA職員Tです。
今回の言いたい放題では、以前自炊日記で紹介させていただいたキャロットラペを改良したので改めて紹介させていただきます。
キャロットラペはフランスの料理で「ラぺ」には千切りという意味があるそうです。
私の家にはスライサーがなくいつも自分で千切りをしておりました。しかし千切りがなかなか大変でかなり時間がかかってしまっておりました。
どうしたらはくできるかなと思いながらいつも作っておりましたが、ふとピーラーを使ったらすぐにできるのではと思いました。さっそく取り掛かってみるととても簡単に出来ました。さらに、ほとんど同じ薄さになるので味が均等になるということも発見しました。
最近では、ピーラーで作る事がほとんどになりました。
包丁いらずで簡単にできる副菜なのでぜひ作ってみてください!
職員Tの言いたい放題 「改良版 キャロットラペ」
その他のイベント
25/02/21 18:48