みなさんこんにちは!
本日は以前ブログで書かせていただいた個別学習「洗濯ばさみを台紙へはさむ課題」を継続して行くとどのような変化があったのかを紹介していきます!
あるお子様は最初この課題を行なったとき、洗濯ばさみを、つかむ方が分からず、
また、握力が弱く上手く開くことが出来ず職員が補助することで上手に持つことを習得できました。
更に、毎度ご本人の主体性を尊重し課題を継続することにより、最初はまだ握力が弱く洗濯ばさみを上手く開けなかったお子さんが、両手を使って洗濯ばさみを開いてから片手に持ち返えることが出来てきています。
職員としてお子さまの日々の成長を見れることをとても嬉しく思います!
個別学習「洗濯ばさみ」のその後
教室の毎日
22/10/24 18:42