皆さんこんにちは!
本日は、個別課題で取り組んでいる「1日のスケジュール」をご紹介します。
こちらの課題は、小学校で使う算数セットに入っているような『時計』を用いて、一緒に1日のスケジュールを確認するといった課題となっています。
実際に「長針が12、短針が3だと3時!」といった時計の概念だけだはなく、その前段として、時間の流れを意識することを目的として取り組むこともあります。
例えば、
2時 プラスに到着して遊ぶ
2時30分 お勉強(個別課題)に取り組む
3時 おやつを食べる
4時 さようならをする
といったように、「これをしたあとにこれをするね」と時間の流れを一緒に確認します。
時計に取り組んだお子さんは、「この時間は僕が何をしている時間でしょう!」と時計の針を合わせてクイズを出しながら、楽しんで課題に取り組んでいました!
個別課題「1日のスケジュール」
教室の毎日
24/08/19 17:38