放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ブロッサムジュニア 南草津教室

近隣駅: 南草津駅、瀬田駅 / 〒525-0071 滋賀県草津市南笠東3丁目15-5 ヴィヴァーチェ南笠1階
電話で聞く場合はこちら 050-3204-1930

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

<お問い合わせについて>
お電話は火曜~土曜(9時~17時)、月・日・祝はお休みです。
WEBは24時間受付中です。
気兼ねなくお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
〇私たちの療育内容は、子どもが日常の中で感じている本人にとっての困りごとを軽減し、日常生活を送りやすくするための方法を子ども自身が学びたいと思える環境と支援を提供することだと考えています。

〇療育支援
子どもたちが時を経て自分を磨くことが大切と信じるために、成長することを楽しいと感じてくれる環境や支援をたくさんの引き出しから子供たちに提供する準備ができております。

〇特性や情緒面、取り巻く環境に配慮しながら社会的スキルの躓きを補い、集団の中でその子らしく過ごせるよう支援します。 子どもたち自身が問題を考え、解決するスキルや適切な自己理解、表出のスキルを実践で学びます。

スタッフの専門性・育成環境
〇学習障害に特化して深い経験とスキルを持った専門家の学習支援を実施。英語を学ぶプロセスの中で自分に合った学びのスタイルや感覚などの優位性を考慮し、読み書きだけでなく、記憶する、集中するなど学びに必要な能力の向上などを意識した英語のレッスンを行っています。
〇療育支援では脳の土台となる、感覚や身体機能を向上させるための国内外の療育に精通した専門家による個々の個別療育プログラムを作成して行っています。
〇SST(ソーシャルスキルトレーニング)の有資格者によるカリキュラムを実施中
〇食育アドバイザーによる、偏食指導や食事のマナー、健康と食事に関するアドバイスを実施
〇職員研修は随時実施中
その他
<お問い合わせについて>
随時受付中です!
お電話は火曜~土曜(9時~17時)の時間帯にお願い申し上げます。
WEBでの受付は24時間受け付けています!
施設の見学や体験、相談のご予約については、お気軽にお問い合わせください! 
電話で聞く場合はこちら 050-3204-1930

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

単に運動機能や検査場に表される知的能力にとどまらず、「育つ上での自信や意欲」「発話だけに限定されないコミュニケーション能力の向上」「自己選択、自己決定」等もを踏まえながら、子どものできること、得意なことに着目し、それを伸ばす支援を常に念頭に置いて子どもたちとかかわってまいります。

地図

〒525-0071 滋賀県草津市南笠東3丁目15-5 ヴィヴァーチェ南笠1階
ブロッサムジュニア 南草津教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 <お問い合わせについて>
お電話は火曜~土曜(9時~17時)、WEBは24時間受付中です。
気兼ねなくお問い合わせください。

月曜・日曜・祝日はお休みです。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒525-0071
滋賀県草津市南笠東3丁目15-5 ヴィヴァーチェ南笠1階
URL https://www.blossom-jr.com/
電話番号 050-3204-1930
近隣駅 南草津駅・瀬田駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3204-1930
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。