こんにちは!
さくだいらキッズラボ小諸教室です(^O^)/
『すてむぼっくす』では、「おいかけっこをしよう!」ということで、動物のキャラクターをプログラミングしてみました🌟
鳥と象がおいかけっこをして、鳥が象より先にゴールするという作品を作ります!
鳥は速く動いて、象は遅くようにプログラミングするには...どうしたらいいかな?🤔
鳥と象にスピードの設定のブロックをつけてプログラミングします!
速くしたり、遅くしたり...自由自在に作ることができます🎵
その後は、自分でキャラクターを描いて物語に登場させました😊
「ぼくは恐竜を登場させたい!」と、恐竜の絵を描いて...
前回の応用で、キャラクターを大きくするブロックを使ってプログラミング🎵
恐竜がだんだん大きくなって、こちらへ迫ってきます🦕
今まで覚えたブロックをたくさん使って物語の完成です!
どんどん新しいブロックを覚えて上手になったね🌟
次はどんな作品を作るのかな?楽しみです(^O^)/
プログラミングでおいかけっこ!
教室の毎日
24/08/17 16:26