放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス心音~つむぎ~

近隣駅: 洋光台駅、港南台駅 / 〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台1-50-1
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8104

放課後等デイサービス心音~つむぎ~ 放課後等デイサービス心音~つむぎ~
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 精神保健福祉士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

お庭のある古民家で子どもたちの五感を刺激しのびのびとした空間で療育をします。子どもたちの可能性を最大限に引き出し自分を誇れる豊かな個性を育んでいきます。毎日を楽しみながら心が喜ぶ、もう一つの居場所になれたら嬉しいです。
心の安心を土台に作り将来の生きる力へと繋げていきます。

支援のこだわり

プログラム内容
体操プログラム、創作、クッキング、畑作業、ソーシャルスキルトレーニング等、様々なプログラムを通して、子どもたちの「脳」と「五感」を最大限に刺激し、発達を促します。

生まれつきそなわっている子どもの『センス・オブ・ワンダー』私たちが住んでいる世界の喜び・感激・神秘などを、子どもと一緒に再発見し、感動を分かち合う、様々な体験から得られる気付き、宝物を発掘します。

その経験は生きる上での知恵と知識に繋がります。


それぞれの内側にある~心の声に耳を傾けて~

私たちは子どもたちの世界を大切にし、サポートしていきます。
放課後等デイサービス心音~つむぎ~/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
当デイのスタッフは様々な資格を保有しております。

保育士・教員免許・心理士・精神保健福祉士、スポーツトレーナー、各分野のスペシャリストが得意分野を生かし、お子様たちの毎日をサポートさせていただきます。

日々、スタッフ間で検討会議を行い、支援のあり方や情報共有に努めています。また定期的な研修を行い、専門性を深めながらお子さまの支援を行っています。
放課後等デイサービス心音~つむぎ~/スタッフの専門性・育成環境
その他
~心の声に耳を傾けて~ 
感性や直感、インスピレーション、心で感じるものが心の声。自分はどうしたい?どんなことを感じる?みんなと同じじゃなくていいんです。内側にある心から溢れてくるものが何よりの宝物。

心の声を聞くと自分の本当の気持ちが見えてきます。
☆本当の自分の気持ちを知ることで自分のことを大切にすることができるようになります。
☆自分を大切にできると人を大切にすることができるようになります。
☆自分が心から望むものや本来求めているものに気づかせてくれます。

人と関わりながら、自分らしく安心してイキイキとした毎日を過ごし、将来の生きる力に繋げていきます。
放課後等デイサービス心音~つむぎ~/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8104

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 精神保健福祉士
スタッフ紹介
放課後等デイサービス心音~つむぎ~/児童発達管理支援責任者
児童発達管理支援責任者
お子さまの心に寄り添い、日々の様々な感情を大切にしていきます。得意なこと、興味のあることを発掘し、伸ばしていけるよう支援してまいります。
お子さまはもちろん、ご家族の皆さま、出会う方達が『自分らしく輝いて生きる』お手伝いをしていけたらと思っております。安心して過ごしてもらえるもう一つの"居場所"になれたら嬉しいです。

施設からひとこと

子どもたちの可能性を最大限に引き出し自分を誇れる豊かな個性を育みます。
毎日を楽しみながら心が喜ぶ、もう一つの居場所になれたら嬉しいです。
まずは1度、見学・体験にお越しください♬
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8104

地図

〒234-0054 神奈川県横浜市港南区港南台1-50-1
放課後等デイサービス心音~つむぎ~の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒234-0054
神奈川県横浜市港南区港南台1-50-1
電話番号 050-3185-8104
近隣駅 洋光台駅・港南台駅・杉田駅・港南中央駅・屏風浦駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・精神保健福祉士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 片道15分を目安に送迎いたします。
ご相談ください(*^ー^*)

小学校
港南台第一・港南台第二・港南台第三・小坪・洋光台第一・洋光台第二・洋光台第三・洋光台第四・日野南・笹下・野庭すずかけ・丸山台・日限山

特別支援学校
日野・本郷・日野中央
電話で聞く場合はこちら 050-3185-8104
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。