児童発達支援事業所
  • 送迎あり

Like Me 横浜大倉山スペース

近隣駅: 大倉山駅、新羽駅 / 〒222-0037 神奈川県横浜市港北区大倉山5丁目39-8 第二西山ハイツ201

シール貼りをしました!

教室の毎日
こんにちは!
今日はシール貼りの活動の紹介です!(^^)!

子ども達と過ごす中で、どんな遊びが好きなのかな?と
観察する時間をとっています。

それぞれ自分の好きな遊びを探します。
先日はシール貼りに興味をもってくれた子がいました。

シールの大きさを変えたり、丸いシールを半分に切ったり。
また、貼る台紙を画用紙にしたり、〇がかいてあるものにしたり。
色の名前を言う子の姿も見られました!

素敵な作品に大人が少しアレンジすると、
また新たな作品にもなります。

今回はうさぎの形にくりぬいた紙を、上の部分のみテープで止めて
ぺらっとめくられるようにしたので
お子さんのシールの作品が見えるアレンジに🐰✨

シール貼りのバリエーションも色々です♪

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。